きままな雑記帳

ごく普通のあんちゃんのきままに記す日常日誌

相模大野のジャンクフーズ・から揚げ専門店『すごいっ手羽』&ラーメン『麵屋鼎(かなえ)』

2017-04-25 11:28:04 | 食・レシピ
さぁ~て、しばし糖尿病のことは忘れて、かつて住んでた相模大野のジャンクフードをご紹介します。

相模大野駅を北口に出ると、そこは繁華街。

今回は2つのお店をご紹介です。

まずは、からあげ専門店『すごいっ手羽』さん。

ここのから揚げ、揚げたてをグラムで注文して食べることができます。
なおかつ、トッピングするマヨネーズの種類によって、味わいもグンと変わります。

歩きながら食べるも良し。



店内(狭いスペースですが、カウンター席あり)でビールなどを吞みながら食べるも良し。



やっぱ、揚げたてのから揚げにはビール又はハイボールでしょ(≧◇≦)
これは文句なしに旨し。



このお店でちょいとお酒を引っ掛けて、ぶらりとしていると小腹も空いてまいります。

それでは、ラーメンでも食べに行きましょう。

お店は『麵屋鼎(かなえ)』さん。

ここは麺の硬さもお好みで注文できます。
餃子も美味しいお店ですが、私はいつも「胡麻味噌担々麺」と煮玉子、半ライスを注文します。



お値段はこれで1000円ほど。
味は、さほど辛くはなく、胡麻も利いているのでやや甘めを感じることができます。
ここにラー油とお酢を私は投入。
これで味がグッと締まります。

多めの白髪ねぎがまた旨し。

最後に残ったスープと煮玉子へご飯をぶっこみ、雑炊に。

間違いなしの旨さですよ、これはヾ(≧▽≦)ノ

たまらん!!

呑んだ後、これは確実に太るなぁとわかっていても、ついやってしまう一品です。






さすがに糖尿病療養中の現在は控えてますよ、もちろん(・.・;)




皆さんも相模大野にいらっしゃいましたら、小腹が空いた際にでもご利用くださいませm(__)m




























『B級グルメ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Carpenters やっぱ好きな曲... | トップ | お茶の水・駿河台にある隠れ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事