きままな雑記帳

ごく普通のあんちゃんのきままに記す日常日誌

あぁ、愛しの豚生姜焼き弁当

2022-09-15 18:06:17 | サラめし
この日、前日がいつもの定期検査で病院でした。

そう、いつもの糖尿病(内科)のです。

というわけでもないのですが、翌日のランチの弁当はどうしてもガッツリ系を所望したい(笑)

ほら、健康診断後のメシって余計なプレッシャーを乗り越えた感があって、ついつい頑張った自分へのご褒美ってあげたくなるではないですか(笑)

私の場合、そんなことが定期的にあるんです。

とりあえず、今回はさほどのお叱りはなかったものの(笑)、若干の薬の量を増やしてみることになりました。

なかなか血糖値の数値が下がらないからなんですが・・・。

それでもそれ以外の数値はいいので、これはちょっとご褒美でも・・・と気分は高揚していたこの日の私。

そこで選択したのが『豚生姜焼き弁当』です。



そうよ、これこれ。

この分厚い豚肉の生姜焼きをご飯にバウンドさせて食べたかったんです。

濃いめの生姜焼きのタレは白飯に良く合います。

それにおかずがまたいい。

空腹に襲われていた私の胃袋にどんどんと運び込まれるお弁当の中身。

あぁ、血糖値急上昇は測定器を見なくとも肌で感じます(笑)

でも、いいんだよ。これはご褒美なんだから(笑)

とことん自分に甘い私です(笑)

5歳からお年寄りまで家族みんなのおなかの健康に





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あまのがわ ふりさけみれば... | トップ | ぼっちメシは残り物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サラめし」カテゴリの最新記事