ミントティーをのみながら

午後のひとときお茶を飲みながらの独り言です

逆境は選手を強くする

2010-08-04 | MY ノート
         


       私の応援している、日ハムファィターズの中田 翔選手は
       二年前のドラフトで一位で入団してきた、期待の若者ですが


今年のキャンプに、トラの頭にしてきたり(黄色と黒のツートンカラーに)
中古だが、外車に乗ってきてファンからひんしゅくをかった


       開幕戦には、一軍での試合に登場もしたけれど
       公式戦が始まると、二軍に定着してました


オールスター明けから一軍に上がり、試合で活躍するようになりました


今日も、ソフトバンクの和田投手から
ホームランを打ち、試合後にはお立ち台でインタビューを受けました


        春先の態度では、活躍できなかったはずだが
       心を入れ替えたようで、人間が変わったかのようなコメントを述べていた


出来るジャン!!!


打撃も、守備も、選手としての自覚も
あの、逆境があったからこそ
この地位まで上がってこれたのではないだろうか

        素材は素晴らしいのだからね


日ハムファンはとても、正直です
活躍すれば、歓迎し
ダメでも、声援を惜しまないのです

謙虚な姿勢を見せてくれさえすればね

最新の画像もっと見る