ミントティーをのみながら

午後のひとときお茶を飲みながらの独り言です

夏休み

2011-07-29 | MY ノート

        

 

もう毎晩寝苦しい、 窓を開けて寝るとよいのだが
  
    早朝に通る車からの騒音が心配で、閉め切っている
   
        まあ、まだ余裕なのだろう
     
             もっと暑くなれば、そんな事も言ってはいられないのだ

 

           

朝の騒音で目覚める

それも子供達が走る音で

夏休みになったので、ラジオ体操が始まった


当分の間は、この騒音が30分ほど早い目覚まし時計変わりだ

ベットの中で、足首回したり

足と手を挙げてブラブラとゆすり、簡単ヨガをする

ああ、今日のヨガは休みだったなあ

ゴミだしに、穿かないズボン二本捨てようなんて思いながら

起き出した

                  


小松左京さんが亡くなったとニュースを見る

そういえば「日本沈没」という本は、ベストセラーになったなあ

時期はずれたが、今まさに「日本沈没」のような状態

壊れた日本の復活はいつになるのだろううか

先が見えない

       


中国の鉄道事故は“酷い”

事故処理も、その後の対応も野蛮だなあ

近代国家を目指すのなら、安全性からだよ

        


お寺から、「お盆法要」の案内ハガキが届いた

お盆が近づいてきた

愛知県で働いている甥がお盆に遊びに来ると言ってきた

夏休みが長いので、前半は我が家で過ごし、後半は実家に帰ると言う

お寺とお墓参りとドーム通いに、甥の来札と一辺に忙しくなるよーーー

今から出来ることは準備しなくてはならないなあ

私には「夏休み」はありません  (@_@) 

            


最新の画像もっと見る