ミントティーをのみながら

午後のひとときお茶を飲みながらの独り言です

3月5日のtea time

2007-03-05 | MY ノート

       

やっと帰って行った
来て嬉しい、帰って嬉しい○○

甥っ子のお陰で、美味しいものや美味しいお酒がいただけど
財布がスッカラカンです
それと、私のPC環境が良くなりました(^-^)
三台あるPCのうち、居間にあるデスクトップ型と、
自室にあるPCを無線ランで繋げて、自室でのネットが出来るようになりました

もともとは道産子だった甥っ子ですが、冬に来たのは8年振りで
寒さに震え、
せっかく来たのに雪が降らないことが残念だと嘆いていました(・_*)\ペチ


今日は雨ふりです
雪解けが進んでます

暖かいところからは、梅や桜の開花の便りが聞かれますが
こちらは当分の間、芽吹きや開花の話は無理です

         【今日のtea…抹茶と桜もち】

    

 


 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スッキリ (徒然日暮)
2007-03-05 21:47:59
>来て嬉しい、帰って嬉しい○○
 “叔母心”ってとこでしょうか。
甥っ子くんも気風のいい叔母さんに大満足して帰られたのでは。

無線LANは便利ですよね。
まぁ、PCをたびたび移動させることなんてないんですけど、
家中引きずり回してたケーブルが一掃されるのは
とーってもスッキリです。
あとはセキュリティ対策しないとヤバイのでお気をつけを。
返信する
Unknown (紅から)
2007-03-07 23:26:37
いいですねぇ…無線LAN
このパソコンがある部屋、ケーブルの長さの関係ですごい寒い部屋にあるんですよ。
無線になったら暖かい部屋に移動できるんですけど…
親が無線にする気がないっぽいのでしばらくはこの寒い部屋のままなんですよね
返信する
すごい (とほ)
2007-03-08 04:41:52
3台もあって、無線LANでつながりましたかー。
とほ家は1台のままですが、複数台となると、実効1M
いかないADSLじゃダメだろうから、いろいろやり直さないと
いけません。ま、要望がでたら・・・

おいしいものが食べられても、2倍のお値段だとおいしさ半減?
てこともないでしょうから、やっぱり良かったですね。
それに、PC環境の整備、身内に詳しい人がいれば心強い
じゃないですかー。
無料サポートと言えない点はガマンしてください(笑)。
返信する
美味しそう。 (あずき大福)
2007-03-08 10:48:48
財布の中身は軽くなってしまいましたが、甥っ子さんの気持ちは温かくなって帰っていったことでしょうね。
可愛い甥っ子さんですもの、ペパーミントさんも帰ってしまうと、開放感半分・寂しさ半分という感じではないでしょうか?

昨日、今日とこちらも雪が少し積もりました。
暖かい日が続き、いきなりマイナス気温の朝を迎えると体がびっくりします。

大きなほっけ?ですねー。
返信する
しまほっけ? (kumi8793)
2007-03-08 16:05:31
最近デパ地下?かそれとも魚専門店?でかシマシマほっけをみかけました。
大根おろしと焼いたほっけがおいしですよね。
帯広で食べてからほっけファンです。

甥っ子さんも8年ぶりにきたのではペパーミントさんも(^^♪財布の紐もゆるみがちでしたね。
帰ってからあちゃ~でしたか(笑)

よく孫のことを来てうれし帰ってうれしというお年のかたがいます。分かりますね。孫なんて我が家はいつのことやら、ずっとなさそうです。男の子ですからね。

あ、私は財布がゆるんだら必ず○っていますね。


パソコン無線ランでどこでもネットができるって便利ですよね。
返信する
大変遅くなりました。(・_*)\ペチ (ペパーミント)
2007-03-10 16:16:22
★徒然日暮さんへ★
本当に
>“叔母心”ってとこでしょうか。
昨年の夏にも来ましたが、冬に来たいといっていて
「雪まつり」シーズンは、勉強の関係で無理だったので
今回、突然来ました

準備もしておりませんでしたので
街の中を連れ回すだけで、帰ってしまいました

寒い季節は、自室でネットすることがなかったので
繋がらなくってもしょうがないとも思っていましたが
出来れば、繋げたいですよね
「時間があれば、やってよ」と言うと、即買い物に行って
取り付けてくれました


★benikaraさんへ★

暖かい部屋でネットが出来るのは良いですよね
今回、繋げてもらった自室は寝るだけの部屋ですが
夏の期間は、自室でネット遣ると楽ですから
今から楽しみにしています
ベニカラさんは、たくさん着込んで小説書いてください


★とほさんへ★

一台は始めて買ったノートパソコンで、ネットに繋ぐのは容量的に無理です。
後は、デスクトップ型で以前に会社のパソコンとして写真に載っけたものです。会社から引き上げてきてmy パソ子になりました。そして、ずっと二代目として使っていたパソ男です。
宴会続きでしたので、しっかり身に付きました。
5日間、節食・禁酒に励んでいました。今日から「呑もおっと」

自分だけでは、無線LAN接続は出来ないと思っていましたが
甥の顔を見て、即「遣ってもらおう」と思い立ちました
便利ですが、本当に部品代+飲食代+お土産代=散財でした


☆あずき大福さんへ☆

甥っ子は、私に相談事があったのです。
元気付けるのと、貧しい食生活からの脱却と思い、できるだけの事はしました。良く食べて、飲んで話して元気になって帰って行きました。
(叔母バカがひとり)
これは、ススキノの居酒屋さんで食べたものです。
身が厚く美味しかったです。
子供の頃にホッケばかり食べて育ちましたので、今は食傷気味で普段は食べません。アジの方が良いのです。


☆クミさんへ☆

はい、しまホッケで美味しかったです。
甥っ子が食べたいと注文しました
こちらにいると、ほとんど食べませんが、他に住むとホッケを食べたくなるのでしょう。
現金もカードもかなり使い、エエッと言う感じですが
まあ、美味しいものが食べられたし、ネット環境も良くなったしで「良いかーー」という感じです
子供がおりませんので、その分しょうがないです。
返信する