ほっとかれママ ☆ Ready, steady, smile !

仕事人間の主人にも 大事に育てた息子たちにもほっとかれ。。。それでもめげない元気ママがある日突然、白血病に。

初めてのスワッグ作り

2020-12-04 | 花ごよみ
お出かけもめっきり減り
気分もどーんと滅入っているこの時期に
近くでフラワーサークルが始まったのは
私にとっては「棚からぼた餅」気分
(使い方、あってるかな?)

今回、初めて"スワッグ"に挑戦。
壁に吊したり、置いたりして
ドライになっても楽しめるんだとか

花材をクロスに束ねていき
形を整えて
根本の1箇所で縛るのですが
悪戦苦闘しました

例の甘え上手のオバちゃまは
相変わらず先生にリボンまで作っていただいて
ワンコとネコちゃんが待っているから〜
と言って帰っていかれました

先生、私には厳しいの
何度もダメ出しされて
やり直しの繰り返し。。。🤣
根負けしそうでしたが
1時間半かかってやっと
それらしく形が整いました😂✌



初めてのことは何でも大変ですが
自分でやってみると
いろいろ発見もあり、覚えたこともあり
最後には先生も褒めてくださったので
楽しく終わることができました

自分より年上の
しかも個性豊かな生徒たちに合わせて
教える先生はもっと大変ですね




この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自粛、自粛。。。クシュ、ク... | トップ | 一歩ずつ、落ち葉を踏みしめて🍂 »
最新の画像もっと見る

花ごよみ」カテゴリの最新記事