ほっとかれママ ☆ Ready, steady, smile !

仕事人間の主人にも 大事に育てた息子たちにもほっとかれ。。。それでもめげない元気ママがある日突然、白血病に。

多肉ちゃんたちも新緑の季節♪

2023-05-24 | 多肉植物

秋から冬にかけて紅葉していた多肉ちゃんたちが
この1週間で
あっという間に衣替えしました




4月15日(月)⬆︎
冬にはその名の通り真っ赤だった火祭り
中心辺りから緑色になってきました!





4月22日(月)⬆︎
ちょうど1週間で若葉が青々と出てきて
株もひと回り大きくなりました
伸びすぎたらまたカットして挿し芽にします。





4月15日(月)⬆︎
こちらの何となく地味なクラッスラ属や
カランコエ属の多肉たちも
少しずつですが変化しています。
後ろのジョーロ型の鉢の多肉も(白矢印)
この時はまたカラーバリエーションがあったけど・・・




4月22日(月)⬆︎
1週間ですっかり青々とした鉢になりました

★クラッスラ属
ヘビのようなムスコーサは背が伸び
テトラゴナはよりきれいな緑色に。
フチベニベンケイは新葉が出てきました。

★カランコエ属
子宝弁慶草は葉の縁に子供が増えてきています。
(ポツポツ、プチプチ、ニガテなんですけどね)





4月4日(火)⬆︎
この時
後方の虹の玉はまだ真っ赤な紅葉でした。




5月22日(月)⬆︎
虹の玉はぷくぷくふっくら
緑の装いになりました
(ぷくぷくは好きです)


多肉ちゃんたちも新緑の季節です







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名古屋市美術館 ♪ | トップ | アレンジメントとモミジの実(... »
最新の画像もっと見る

多肉植物」カテゴリの最新記事