山猿日誌

~春夏秋冬~クライミング・山スキー・登山の記録集。

越前甲スキー2018

2018-01-03 | 山スキー2018
1月3日
越前甲
メンバー:oyzziさん・わさびさん・Aさん・shibata

今年初滑りに越前甲へ行くというoyaziさん達と合流させてもらう。
午後から用事があるというわさびさんが先に一人出発。僕も早く着いてしまったのでoyaziさんとAさん来る前に出発。除雪終了地点から雪は豊富で滑りが楽しみ。途中でわさびさんに追いつきラッセル交代。スキーでの歩行は本当に早いあっという間に峠到着。ここでoyaziさんとAさんも追いつきみんなで頂上目指す。ここから風雪強く顔面が痛くなってきた。それでもみなさん元気です。愚痴も言わず黙々と登っていきます。



元気な先輩方です。


頂上は真っ白。

10時半越前甲頂上到着。3時間ちょっとで到着。寒いので滑降準備したらすぐに滑り出す。最初は登ってきたルートをそのまま下り途中から北面へ滑り込む良い感じのパウダーで気持ちいい。しかし、それもあっという間で峠到着。いつもだと南面に入るとパウダー残っていないが今日がずっとパウダーで心地よい滑りが続いて林道に出てそのまま駐車場へ。12時前には下山してしまったけど大変満足。これで明日からの仕事始めも頑張れます。



さーお楽しみの滑降です。


あっという間に林道へ。

ありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿