進化する魂

フリートーク
AKB48が中心。
気の赴くままに妄想をフル活用して語ります。

AKB48 Now on Google+ が面白い

2011-12-23 01:15:05 | AKB48
『AKB48 Now on Google+』

いいですね。
「軽薄短小」がキーワードで、その方がメンバーの日常に寄り添えるメディアになれますよね。
ブログはSNSに比べると少し重いので、更新頻度が落ちますし、メンバー間のコミュニケーションが発生しにくいという点で難点があります。
重いテーマを語るには向いているのですが。

軽薄短小の最たるメディアであるTwitterと連動しつつ、画像や動画も扱えるのもよいですが、
何よりもGoogle+でメンバー間のコミュニケーションを顕在化することに一定の成果があったというのは評価できます。

ファンが、メンバーの生活と同期できるようになったのは、新しいところです。
もうブログの多更新は不要になりましたね。

もう少しコミュニケーションが顕在化するとより思います。



コメントへの返事が遅くなってごめんなさい。
ブログから遠ざかっておりました・・。
明日返信いたします!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿