ADVA Times

総務から発信するアドバ社内報!アドバの今をお伝えします!!
アドバHP⇒http://www.adva.co.jp/

内定者研修、最終日☆

2018-02-09 | アドバのこと

昨日に続き、内定者研修最終日をお伝えします。

早いもので最終日です

朝から実制作にとりかかりました。なんとか発表会までには完了~

最終日は完成したVTRを役員の前で発表をします。

みんなソワソワ、緊張していました。

チーム毎で発表して、それぞれの作品について役員一人ひとりからフィードバックを頂きます。

一緒に社員も数名見ていましたが、思わず泣いているメンバーもいました。

それぞれの想いのこもったVTR。

内定者一人ひとりの気持ちがしっかり反映されているVTRとなっていました。

どれもいいVTRばかりでしたが、最後は『一番心に残ったVTR』として最優秀作品を決めます。

役員・人事・講師の小椋さん、五十君さんで決めました。

最優秀作品に選ばれたのは・・・

チーム『パッション』のみなさんでした

決め手として、一人ひとりの想いがとても反映された作品だったことや想いが一番伝わったことが挙げられていました。

みんな大喜び。

嬉しすぎて泣いている子、逆に他のチームでは悔し涙を流している子もいました。

それだけ3日間一生懸命取り組んだ証拠ですね。

優勝チームには社長の敏さんよりちょっとしたプレゼントを贈呈

そして・・・サプライズとして、内定者全員へご両親からのお手紙ご両親からのメッセージを踏まえた映像を講師のお二人よりプレゼントしていただきました

ご両親からの愛情こもったメッセージ。

私も思わず泣いてしまいました・・・

本当にいいご両親に今まで育てていただいたんだなぁと。

愛を感じました。

ご協力いただきまして、本当に本当にありがとうございました

最後は3日間を振返り、内定者全員より一言ずつコメントを頂きました。

「辛かったけど、最高の3日間だった」

「心の残る3日間になった」

「悔しい」

「嬉しい」

「最高の仲間に巡り会えた」

それぞれの感想を聞いて、一人ひとり喜怒哀楽のある充実した3日間を過ごしたことや、しっかり前のめりに取り組んでくれたことを感じました。

みんなの努力、そして日に日に変わっていくチームワーク。いいシーンを見させて頂き、私自身も刺激になりました。

新人のうちはできることは限られていますが、目の前のことに真剣に取り組むこと、できないことに立ち向かうこと。

そうゆうみんなの姿勢を見て、先輩方も刺激になります。

いい相乗効果を生めるように、4月から一緒に働けることを楽しみにしています

頑張りましょうね

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る