ADVA Times

総務から発信するアドバ社内報!アドバの今をお伝えします!!
アドバHP⇒http://www.adva.co.jp/

東京で採用セミナーを開催しました

2018-06-08 | アドバのこと

先日、東京本部の総合企画が

「動画の活用で他社と差別化する」というテーマの

セミナーを開催しました。

 

 

採用環境が激化する現在の求人市況において、

採用成功のポイントは、

応募→面接→選考→内定(登録)→入社(稼働)といった、

それぞれのフェーズにおいて、どこに課題があり、いかに工夫し、

いかに改善していくかが、重要となります。

 

今回のセミナーは『採用広報(応募)』の手法ではなく、

『採用実務』面にフォーカスした内容となりました。

 

最近、差別化を図り、効率的にコンバージョンを上げていく手法のひとつとして、

ムービー(動画)の活用が注目されはじめています。 

そこで、格安に大量動画制作サービスが行える提携企業から、

講師をお招きし、セミナーを開催した・・・という背景です。

 

参加いただいた企業様は、8社、17名様でした。 

大変好評を頂き、嬉しい声も頂戴しています。

以下アンケートの抜粋を一部ご紹介させて頂きます。

 

◆新卒用に動画は活用しているが、

 アルバイト採用に動画を活用するという発想が斬新だった。

◆会社アピールだけでなくエントリーから入社直前まで

 求職者へのフォローツールとしての幅が広い点が参考になった。

◆伝えたいことを短時間で正しく伝えることができることに

 可能性を感じました。 

などなど・・・

 

次回開催はまだ未定ですが、今後もお客様に有益な情報を

こういった形で提供していきたいと思います。

ご興味が沸いたお客様は、ぜひ、担当営業にお声がけください。