あづま果樹園へようこそ~あづま果樹園日記~

福島市のフルーツライン沿いにある『あづま果樹園』です。
◇◇◇くだもの狩りと季節の想い出を◇◇◇

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2012-03-30 16:26:36 | 作業

今日もポカポカ陽気で、

昨日よりさらに暖かく、

少し遅れてやってきた 春 の何とも言えない心地よさを感じています。

4月を目前にしてようやく福島にも 春 がやってきたようです。

ただ、天気予報では明日は春の嵐だとか・・・

久々のポカポカなお天気を今日1日楽しみたいなと思っています。


ようやく除染作業も終え、いつもより忙しかった冬も終わりです。

これで例年の作業に戻ることができ

ホッとしています。

ただ、風評は怖いもので、除染作業が終わったからと言って

本当に以前のように観光のお客様が来てくれるのかなど

心配事はつきません。

でも、くよくよ悩んでばかりじゃいられない。

生産者として、ぐんぐん成長するくだもの達を立派に育て、

そして収穫できるよう

これからも力を合わせて、汗を流していこうと思っています。

今日も摘蕾作業は続いています。



桃の蕾もゆっくり、ゆっくりではありますが少しずつ成長しています。

そして、摘蕾をして、



だいぶすっきりしました。

この枝に残った蕾たちがどんな風に成長していってくれるのか

また今年も楽しみです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 春到来?! | トップ | 春の雨 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

作業」カテゴリの最新記事