AQUA DEL REY大島ブログ たこつぼ

伊豆大島のダイビングショップ・アクアデルレイの猫スタッフ たこ から人スタッフが引き継いだちょこっとワイルドライフブログ

静かに生活している生物をお手本に!

2021-05-13 15:42:40 | 海中自然
GWも終わり、陸上では日射しがあるとちょっと暑いなぁ~という日も増えてきました。
大島海中は「秋の浜」ポイントでは16度~17度前後の事が多いです。

このところ人間社会では、黙って食事とか会話無しで外出とか、静かな生活が推奨されていますね。
考えて見ると、海中でも割と動きが派手で賑やかな生物と静かで動きの少ない静かな生物と両方がいる気がします。

最近観察されているハナタツ君↓

ハナタツはやっぱり観察できると嬉しい生物です。
尻尾を海藻などにくるっと巻き付けて、擬態して生活しています。
ナイーブな印象の生き物ですので、ソーシャルディスタンスを守って(笑)見ていただければと思いまーす。


ウミテングにも会えました!↓

こちらも本当にデリケートそうな生物です。
砂地でひっそりと生活しています。動きもゆっくりで、御飯とか捕れるのか?といつも疑問に思ってます。



東京都に発令中の緊急事態宣言が5月いっぱい延長されて、閉塞感のある日常となっています。
当店スタッフも対応などでバタバタしており、暇な割には落ち着かない毎日です。
でも、ひたむきに強かに生きている海中生物達を見習って、人間もあきらめずにがんばろー!と思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿