AQUA DEL REY大島ブログ たこつぼ

伊豆大島のダイビングショップ・アクアデルレイの猫スタッフ たこ から人スタッフが引き継いだちょこっとワイルドライフブログ

菌を蔓延させねば!

2020-04-28 10:39:33 | 陸上自然
なんて言うとこの時節柄、ひどく物騒な感じですが・・・・



お天気の良い先日の午後、シイタケ種菌の植え付けを行いました。

原木に穴をあけて置き、種駒を打ち込みます。


トントントン!木槌で打ち込む楽しい作業です。




打ち込むとこんな感じです。



一本の原木にたくさんの種駒を植え付けて、菌を蔓延させます~。
ここから、シイタケがにょきにょき生えてくるなんて、面白いですよね!


世の中は蔓延して欲しくないウィルス話題で持ち切りですが、
ことこれに関してははどんどん蔓延して欲しいと思いますー!
美味しいシイタケ、たくさん生えるといいなー!!








最新の画像もっと見る

コメントを投稿