AQUA DEL REY大島ブログ たこつぼ

伊豆大島のダイビングショップ・アクアデルレイの猫スタッフ たこ から人スタッフが引き継いだちょこっとワイルドライフブログ

猫スタッフによる猫スタッフのための警備担当訓練

2016-04-23 22:50:24 | シャコと2匹の手下
本日は暖かなお天気となったので、猫スタッフによる警備担当訓練が行われた模様です。

人スタッフTも見回りに同行してみました。


↑男子猫スタッフは連れ立って様々な方向を確認しているようです。

そういえば昨日、大きなオス猫さんに当店敷地内に侵入を許してしまい
こんぶスタッフ・・急いで建物内に避難
しゃこスタッフ・・一応、何とか防戦姿勢

という状況だったので、今日はちょっと緊張感があります(笑)



見回りを終えると今度はすかさず格闘訓練です。

↑どったんばったんとかなり本気?!と思うような訓練模様ですが、これは毎日のように行われている光景です。

どちらかが声を出さない限り、人スタッフは止めないことにしています。

ある意味楽しそう・・・というか体力余っているようなので・・・(笑)




あ、そういえば、紅一点のひじきスタッフはどこいっちゃった?と思ったら・・・・

↑我関せずでベンチで休憩していました。

体格も小さい女子のひじきスタッフはこの格闘訓練にはまったく関心がありません。

いつも「暴力的ねー、イヤんなっちゃう。」とあきれ顔で、高みの見物です。(って言うか無視・・・)

まぁ、ひじきスタッフが関わりたくない気持ちも十分解ります・・・・・。


毎日訓練している割に、じつは実践(実戦?!)にあまり生かされていないところが当店猫スタッフらしいんですが(笑)

ガンバレ!男子猫スタッフ!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿