旭川美都

文化芸術の力で北海道旭川市と世界を繋ぐ!
文化芸術都市北海道旭川と出身アーティスト達の輝きをお届け。

朝妻久実(フリーアナウンサー・全日本応援協会代表理事)

2019-12-08 17:21:06 | 輝く旭川人アーティスト達

文化芸術都市北海道旭川。

そんな旭川市で生まれ育った素晴らしい才能の持ち主達を紹介する『輝く旭川人アーティスト達』

本日ご紹介させていただくのは、クミッチェルことフリーアナウンサーの朝妻久実さんです。

 朝妻久実さんは元山陰中央テレビのアナウンサーです。

テレビやラジオのキャスターをはじめ、リポーター、DJ、ナレーション、イベントやウエディングの司会など幅広い活躍をしています。

そんな司会業で幅広く活躍している朝妻さんですが、彼女には知る人ぞ知るもう一つの顔があるのです。

それがチアリーダーとしての活動です!

朝妻さんは『全日本女子チア部☆』の部長として、週に一度、朝の新宿や池袋、新橋等でチアリーディング(朝チア)を披露し、歩行者に元気を与えてくれています(この活動は多くのメディアに取り上げられています)。

また全国の企業や地方自治体等が行うイベント等で、応援パフォーマンスを行う『出張チア』などを行い積極的に活動中。

自主企画イベントでは『全日本女子チア部☆』の個性溢れるメンバー達がダンス、歌、漫才等を披露。またプレゼンテーションを行いながら想いを発信し、会場内を元気の輪で繋ぎます。

「応援のチカラはすごい!世の中に応援文化を広め、日本を元気にしていきたい!」

その思いで、2018年11月、(一社)全日本応援協会(AJO)を立ち上げ代表理事に就任します。

 応援をプロデュースしながら、社会の役に立つことを決意したのです。

『全日本女子チア部☆』としても10周年の節目をむかえ、朝チアは勿論、全国出張チア、イベント出演のほかAJOとしてTOKYO2020に向けて、パラスポーツ応援にも精力的に取り組んでいます。

 

そして「一歩踏み出す勇気」をテーマに講演活動も行っています。

朝妻さんは地元愛の満ちた旭川観光大使でもあります。

 『故郷旭川を応援し盛り上げたい!』

そんな想いをもって「非公認観光大使」として活動をスタート。

関東の各所で開催された北海道物産展へ突撃リポート取材を行い、それをブログ発信するなど、草の根活動を展開してきました。

 自身の熱い想いが届き、2014.10.25ついに旭川観光大使として委嘱を受けました。

 非公認から公認へ。彼女の頑張りが実を結んだのです。

しかし公認は彼女にとってゴールではありません。

 旭川の魅力を全国・全世界に発信し続け"行ってみたいマチNO.1"にすることが目標だと、目を輝かせたその表情は決意に満ちています。

フリーアナウンサー、旭川観光大使、協会代表と三足のわらじを履きながら、どの活動も全力投球大活躍の朝妻さん。そんな彼女の活躍にご期待下さい

朝妻久実さんや全日本応援協会のSNSから出演情報等をチェックして下さい。

朝妻久実公式ブログ

Twitter

Facebook

Instagram

全日本応援協会(AJO)HP

 

 



最新の画像もっと見る