改訂!! 乾龍の『漂流日本の羅針盤』・【最新ニュースから見え隠れする闇】:

 在野の政治研究家乾龍が『漂流日本の闇』を斬る! 日々の政治・経済等の時事ニュースの深層を探る。

【自民党総裁選】:小沢氏「安倍3選は暑さでどうかした喜劇」自民批判

2018-08-14 09:19:40 | 政党・地域政党・政治団体他

【自民党総裁選】:小沢氏「安倍3選は暑さでどうかした喜劇」自民批判

 乾龍の『漂流日本の羅針盤』・【最新ニュースから見え隠れする闇】:【自民党総裁選】:小沢氏「安倍3選は暑さでどうかした喜劇」自民批判

 自由党の小沢一郎共同代表(76)が10日、ツイッターを更新し、自民党の総裁選挙について「自民党議員の大半が安倍総裁三選支持だという。夏の暑さのせいでどうかしてしまったのかと驚くレベルであり、ある意味これ以上喜劇はない」と酷評した。

小沢氏「安倍3選は暑さでどうかした喜劇」自民批判
小沢一郎氏

 小沢氏は「憲法が嫌いで国会も嫌いで親友のために特区を悪用し、国有地の不正売買では現場に犠牲者も出ていて……」と、安倍晋三首相が強い意欲を見せる憲法改正、批判が高まる加計学園問題、森友学園問題を指したと思われる批判を展開。その上で「『権力の私物化』を公約にでもするのだろうか」と安倍首相を痛烈に批判した。

 小沢氏は4日にも「それにしても不思議である。この総理自民党総裁選圧勝勢いだそうである。自民党議員は一体どこをどう見て支持しているのだろう。国会だましにだます虚偽工作改ざんお友達のための特区の悪用に国有地のたたき売り。裸の王様と実はわかっていても、保身のために支持をする。一番悪質である」(コメントは原文のまま)と、安倍首相と自民党総裁選に、真っ向からダメ出しをしている。

 元稿:日刊スポーツ社 主要ニュース 社会 【話題・政局・自民党総裁選】  2018年08月10日  11:45:00  これは参考資料です。 転載等は各自で判断下さい。

『政治』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 【自民党総裁選】:石破茂氏... | トップ | 【自民党】:竹下氏、石破氏... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政党・地域政党・政治団体他」カテゴリの最新記事