先日、久しぶりにCDを買いました。
しかも、それは生まれて初めてのクラシックのCD!
「ベスト・クラシック100」という、
定番のクラシックが100曲も入って3000円の超お得なシロモノ(6枚組)。
しかしまあ、自分がクラシックのCDを買うなんて、
子供の頃には全く思っていませんでした。
でも迷うことなく買ったんです。
理由は…癒されたい。
クラシックを聴けば、心が落ち着くと思ったんです . . . 本文を読む
昨日、僕は番組のリサーチのために、
「バンビ」という名前の喫茶店に電話をかけることになった。
外出していた僕はインターネットでバンビの電話番号を調べる事ができず、
久しぶりに番号案内の「104」に電話をかけた。
そして…
プルルルル………
NTT 「お待たせしました、どうぞ~」
僕 「○○県、○○市にある喫茶店のバンビお願いします。」
NTT 「えっ?バ、バ?」
僕 「バ . . . 本文を読む
カスタマーセンター(客の問い合わせ)への電話って、
ものすごく待たされますよね。
僕が実際に長時間待たされたのは、
au、シマンテック、ソニーのVAIO。
これがさらに腹立つのは、困ってる客を何十分も待たせてるくせに、
その会社の新規申し込みの電話番号にかけたら、
テレクラ並みに電話出るの早いからね!
要するに、売り上げアップの電話にはすぐ出よるんすよ!
腹立つわ~!
. . . 本文を読む
この前ツタヤでCDを借りたんですけど
そのCDを聴いて、ショートコントができました。
ショートコント「ミュージシャン」
A 「今回リリースした、俺のニューアルバム聴いてくれた?」
B 「うん、聴いたよ!」
A 「どうだった?」
B 「超最高だったよ!」
A 「だろ~!
アルバムの中で、どの曲が1番良かった?」
B 「そうだな~、
あのカバーした曲が1番良かったよ!」
. . . 本文を読む