アドナイネベル

アドナイネベルのブログです。

3人姉妹のレッスン 🎂 2018年7月25日

2018年07月28日 | レッスン日記
私の生徒達の中に、3人姉妹がいます。

始めに1番上のお姉ちゃんがレッスンに来る事になり、それを見ていた2番目の子が「私もピアノやりたい!」と言って来る事になり…

そのうちに3番目のお子さんが生まれましたが、やはり女の子で、お姉ちゃん達のレッスンにお母さんと一緒に来て、ピアノ横で「パ〜プ〜…」と訳わからない言葉を発しながら、ご機嫌で過ごしていました。

それからお姉ちゃん達のレッスンに一緒に来たり
来なかったりしていましたが、小学校に入学してからやはりピアノを始めたのでした。

姉妹達みんなでピアノ発表会も経験して、貰ったお花を嬉しそうに持って写真に収まった姿が、今も懐かしく思い出されます。

みんな成長して行く中で、それぞれの必要の為にレッスンを終えて行きましたが、今日は3番目のKちゃんの最後のレッスンでした。



私は赤ちゃんの時を知っているから、こんなに大きくなったのだなぁ…と思いますが、本人にとってはまだまだこれからの人生。

勉強も頑張らないといけないですからね。

今まで楽しくレッスンさせて頂いて、本当に有難う!

レッスン後、2番目のNちゃんにはお母さんと一緒に門の前で会いましたが、1番目のLちゃんにはずっと会っていないですね。

Lちゃんは今、保育関係の学校で勉強しているそうですが、ピアノも課題にあり、昔、レッスンしていたから大丈夫のようです。

良かったですね!

みんな身体に気をつけて、これからも楽しくゆったりと過ごして行って下さいね。











ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 日曜主日礼拝 🌻 2018年7月22日 | トップ | Gさんのレッスン 🏖 2018年7... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

レッスン日記」カテゴリの最新記事