アドナイネベル

アドナイネベルとは、ヘブライ語で「神の竪琴」という意味です。

大雪の中でのピアノレッスン

2014年02月15日 | 日記
先週と今週、大雪に当たってしまったにも関わらず、生徒達は今日もレッスンにやって来ました。

私の方は、内心、今日あたり(昨夜のレッスンも) 誰か休むかな?…と思っていたのですが、雪なんか何のその、生徒達の方がたくましかったのでした。

先週、雪の中を自分で道をつけてやって来た生徒は、今週は長靴を履いて…それもすご~く長い長靴を履いてやって来ました。が、やっぱり雪は少し入っちゃった…と言っていました。

この子は来るなり、私にバレンタインのチョコをくれましたが、こうなると友チョコならず、先生チョコですね。

一昨日の木曜日には、出先でもチョコ売り場はすごい人出でした。私はクリスチャンなので、バレンタインは関係ないですが…。

雪の中、頑張ってレッスンに来た生徒には温かい紅茶を入れて、レッスンしました。…そう言えば、先週に引き続き今日も1曲、マルになったのでしたね!

でも、来週は雪は降らないように願いたいです。



生徒からの手作りチョコです。全部で3個ありました。


使い始めたレッスンシールは、犬シリーズ。ブルドック系の犬種はビロードのように手触りが良いのですが、やっぱり顔が特徴あり過ぎですよね。

このシール、不細工だけどかわいい…
と言う生徒と、全くイヤという感じの生徒と、だいたい二つに分かれてしまいました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再度の大雪…❄️ | トップ | 苦しみの中にある人へ…ピリピ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事