アドナイネベル

アドナイネベルとは、ヘブライ語で「神の竪琴」という意味です。

駅前公園での賛美奏楽 ⛳️ 2014年8月18日

2014年08月20日 | 日記
この日は午前中にレッスンが入っていましたが、その前に駅前公園で賛美奏楽して来よう!…と、何故だか思い立ちました。

今までの駅前公園ライブでは、ピアノを持って行く事は殆んど無く、大抵いつも賛美のみだったのですが、今日はピアノもね!と、これまた何故だか思ったのでした。

出来ても30分位だから、早く~早く~…と思いながら急いで行き、自転車を置いて山の上に登ると、時間はあと20分ばかりに迫っていました。

あまりに急いでいたので、そこのベンチに座っていた犬を連れたおじさんに、ちょっと音出ししても良いですか?…良かったら聴いてみて下さい!…なんて言っている自分がありました。

その辺りには子供達も居て、ゲームに興じていたので、そちらにもちょっと声を掛けて、OKを取りました。

高さの関係で、自分の膝に乗せて弾く「
膝ピアノ」になってしまいましたが、とにかく賛美奏楽を始めました。…

一曲目「C&W」日本語と英語で。

次は「Joy」これは手元に英語訳が無かったので、日本語で。

ここまで賛美奏楽したら、向こうで本当に真面目に聴いていてくれたおじさんが拍手してくれました。

「上手だね~」とか「良い曲だね!」と言うので、「歌詞、きちんと聴こえましたか?」と聞くと「もちろん聞こえるよ
!」との事でした。

あら~…? こちらは声が小さいのが気になっていましたが…

それでは、少しは大きな声が出るようになったのかなぁ…? と嬉しく思いました。

次に「虹のような賛美」…これは我ながら、始めのメロディーが低すぎて声が出ていないなぁ~…とわかりましたが
、賛美し続けました。

それから「私の目にはあなたは高価で尊い」…これは今度応募する新曲です。

この後にもまた拍手を頂き「ピアノの先生?」と聞かれました。

おじさんは「良い曲を聴かせてくれて有難う…」と言って下さり、犬を連れに行きましたが、私が次に「感謝します」を日本語と北京語で賛美奏楽するのを何処か後ろの方で聴いていて、それから山を降りて行かれたのでした。…

突然でしたが、聴いて下さり、有難うございました!

今日の賛美奏楽はレッスン前30分で終わろうと思っていたのですが、結局、20分前まで賛美奏楽する事になりました。

今日の賛美奏楽を神様に感謝します!

🌿🌿🌿

今日の私を撮っている暇はなかったですが、帰り道に玉川上水からふと覗くと、
向こうの方にアヒル&カモが仲良く日向ぼっこしているのが見えました。

今日の記念にパチリ!…











コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Jゴスペルタイム 🎵 ... | トップ | 夏休み明けのレッスン 🍎 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事