アドナイネベル

アドナイネベルとは、ヘブライ語で「神の竪琴」という意味です。

定礎式 🏡 2018年11月20日

2018年12月31日 | 日記


今日は実家の定礎式があります。

準備の為に少し走り回り…今日、来て下さる方々のお土産には何が良いでしょうか?

結局、近場でしか用意出来なくて申し訳ないのですが、ささやかなお礼の品を用意しました。



仮住まいと違い、実家はふかふかした土がたっぷりあり、この感触が何とも言えないのですが、今日はやる事が沢山あって大変です。

大体の用意は出来たのですが、キーボード台が無いので、これをどうしようかと思っていましたが
、司式者が提案してくれて、私のだけでなく母の自転車も持って来て、それに乗せる事になりました。

もっと早くキーボード台を用意しておくのだったと後悔です。💦

シートや何脚もの椅子を用意して、母や知人も到着して定礎式が始まりました。

式はキリスト教式で行われ、祈りや賛美、霊の戦いや宣言がなされますが、私は特別賛美を担当させて頂き、教会の新しい歌集より「Gadol Adona
i」を日本語、ヘブライ語、英語で賛美しました。

この曲は元々3つの言語で構成されているので、それを全部賛美したのですが、歌いやすくて良い曲だと思います。



少し曇りがちの日でしたが、賛美途中には陽が差していましたし、無事に終わる事が出来て良かったです。

私自身が当事者で忙しかったので写真はあまり撮れませんでしたが、感謝でした。

終了後、仮住まいでもお祈り頂き、母とも話が弾んで有り難く思いました。

定礎式に来て下さったAさんは用事があり、途中で帰られましたが、お忙しい所をいらして頂き、
有難うございました。

また、今日の定礎式の為に色々と便宜を図って下さった方々にも感謝し、その方々を遣わして下さった神様に感謝します!



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの外食 🍱 2018年11... | トップ | クリスマスオーナメント 🕯 20... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事