アドナイネベル

アドナイネベルのブログです。

駅前公園で賛美 🍃 2017年9月26日

2017年09月28日 | 公園賛美
今日は午前中にしておかなくてはならない用事が色々あります。

あちこちに行ってから、Aさんのお宅にも寄る事になりました。

まず途中通過ですけど、サクラ公園の横を通って
…🍃…見事なキンモクセイが咲いていました。



小さい頃は、この花を「黄金の花」と呼んでいましたが…見た目も香りも金色みたいだ…と思ったから。







まだ陽射しが強いですね。…夏みたい。



そう言えば、前にアップしたこの植物の名前、わかりました。



真夏のカンカン照りにも爽やか〜な風情で、柔らかグリーンで居られるのは…コキアと言うのだそうです。

他の方のブログに載っているのを見つけたのですが、やっと名前がわかりました。



フワフワした手触りが、何とも言えなく気持ち良いです。



余談ですが、ミカンの木は枝切り鋏では切れません。

「絶対に使ってはダメだからね!」とは母の言う事ですが、鋏の方がイカれてしまいます。

皆さんも気をつけて下さいね。🍊



ところで、Aさん宅に伺う前に、ちょっと駅前公園に寄ります。

今日こそは、久しぶりに公園賛美をするのです。

夏の間は暑過ぎて、虫も沢山いるしで公園には行かれませんでしたが、もうそろそろ良いでしょう


懐かしい植物たちに、こんにちは。🌿



ちょうど人がいない時のようですが、今日は私もゆっくりしては居られないので、賛美を始めます



1年間やって来たように4集の歌も賛美しますが
、新しい曲も賛美します。



でも、アップ出来るのは4集までの曲ですね。



もう秋なので、ドングリがあちらこちらに…🐿



賛美し始めたら、途端に横の階段を登って来る人達が…それから犬の散歩の方も。

今日は噴水が上がっているみたい…すごい水音です。



未入園児も、お母さんと一緒に公園にやって来たようです。

さて、そろそろAさん宅に行かなければ…。






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 日曜主日礼拝 🌿 2017年9月24日 | トップ | Aさん宅へ ☕️ 2017年9月26日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

公園賛美」カテゴリの最新記事