アドナイネベル

アドナイネベルとは、ヘブライ語で「神の竪琴」という意味です。

新しい紫陽花と種蒔き 🌱 2019年6月14日

2019年06月17日 | 庭日記
この間、ラベンダーを花壇に植えましたが、何日か後にはまとまった雨の日が続きました。

久々に苗植えしたので、大丈夫かな…と見守る中
、スッと立っているラベンダー🌱

早くいっぱいに増えて、辺り一面に良い香りが立ち込めたら良いなぁ〜…と、今から溜息の私。



ところで、それを見ていた母。

私が居ない留守に、新しい紫陽花とベゴニアの鉢を玄関に置いて喜んでいたのでした。

(外壁の色がこうなので)「この家に真っ赤とかは似合いませんよ」と、植え替えの際に庭師に言われていたにもかかわらず、相変わらず赤色の花を見つけて来る母。

毎年同じ花を咲かせていますが、普通は好みも色
々と変わり…又は変化するものではないでしょうか?



それから昨年は引越しの為に、野菜作りをしていた庭も駄目になってしまいましたが、こうして一応庭が出来てみると…

「オクラと水菜を蒔くから、オクラの種を買って来て」と母。

1Fリビング前の庭が結構余裕があるので、気が変わったらしいです。

確かに陽当たりが良くて、これならよく育ちそう
〜🥬🥦

この四角い石の左側がタネを蒔いた所です。



それをずっと辿って行くと、西側にミカンの木が
🍊…



リビング前には、来月にテラスその他が付く予定です。



まだ梅雨シーズンですから、その合間を縫ってという事になりますが、引越しから続いている工事はなかなか終わらないですね。

もう少しの辛抱が必要です。🌲

感謝に感謝!







コメント (2)   この記事についてブログを書く
« グランドピアノでのレッスン... | トップ | 駅前公園の紫陽花 🌿 ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ムベ)
2019-06-19 22:23:58
アドナイネベルさんの記事を見て、今日私も
オクラの種を買って来ました。
オクラは花も綺麗で、自家製の実は柔らかくて
美味しいですね。
明日土の準備をして、私はプランターです。
Unknown (adonainebel)
2019-06-20 00:11:33
コメントを有難うございます。私ではなく母がやるのですが、やはり農家育ちは強いです。オクラの他には水菜とカボチャの種も蒔いたようです。ムベさんの所にも、美味しいお野菜が沢山出来ますように!

コメントを投稿

庭日記」カテゴリの最新記事