アドナイネベル

アドナイネベルとは、ヘブライ語で「神の竪琴」という意味です。

木曜礼拝 🍃🍂 2016年10月13日

2016年10月18日 | 木曜礼拝


何日か前にちょっとビックリするような事がありました。

いきなり教会のオーケストラ担当の牧師から私にメールがあり、今週から毎日礼拝でも角笛を吹く事になったから、あなたにお願い!…と言って来たのでした。

想像もしていなかった事に、え〜〜⁈ という感じで、これは何かの間違いではないだろうかと思い
、確認したら、やっぱり私に角笛を吹いて…という事だったのでした。

いつだったか、日曜日に角笛担当の人と話した折りに私もやらせて頂いた事はありますが、全然音など出ませんでしたし、出ても雑音が少〜しするだけでした。

ヴァイオリンと角笛とどちらが難しいのだろう?
…私にはわかりません。

まぁ、それはともかく今日から吹く訳で。

頑張ります!

それに、発声の練習になって良いのではないだろうか?…と思ったりもして。(笑)



ところで角笛は吹きましたが、この時、撮影出来る人がいなかったので、写真無し。

でも、礼拝が始まりました!

賛美の時。新しい曲も歌います。

先週に楽譜を用意した「戻り橋」も賛美しました




メッセージ前の奏楽が終わり、メッセージに入ります。



角度を変えて、反対側からパチリ!





「今日はシャッター音無しで撮影出来ますよ!」と、ブロガーのTさん。

でも、何か問題があるそうです。



とにかく、今日も祈ります。



片付けた後で撮影した角笛。

吹奏楽部の方ならすぐに吹けるのでしょうね。



今日の恵みを神様に感謝します!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大人のレッスン 🌼 2016年10... | トップ | 駅前公園で賛美 🎠 2016年10... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

木曜礼拝」カテゴリの最新記事