アドナイネベル

アドナイネベルのブログです。

日曜主日礼拝 🌍 2016年11月6日

2016年11月12日 | 日曜主日礼拝


今日のフラワーショップは「極上のRose🌹」ですって。

とっても綺麗だよ…と薔薇に言ってあげると、ますます綺麗になるそうですよ。



ところで、今日はイスラエルチーム派遣中の日曜主日礼拝です。🇮🇱

今日の礼拝で新年度の御言葉を頂くので、朝から
みんな期待している様子…ソワソワ…

一体どんな御言葉になるのでしょうか?…

🌿🌳🌿

礼拝賛美が始まります。



今日も、色々な歌詞で神様をほめ讃えます!





「Keep your head up」という曲の日本語と…



英語部分です。



オーケストラも頑張っています。



ヴァイオリンを習って来た人は、落ち着いて音を出し、安定して弾いている…

背中や肩のラインも崩れません。

ああ、それからビブラートが出来る!…羨ましいですねぇ〜。







み声新聞も出ていますので、よろしく!





今日のメッセージ箇所は、第2ペテロ3:8-18になります。



「しかし、愛する人たち。あなたがたは、この一事を見落としてはいけません。

すなわち、主の御前では、一日は千年のようであり、千年は一日のようです。

主は、ある人たちがおそいと思っているように、その約束のことを遅らせておられるのではありません。

かえって、あなたがたに対して忍耐深くあられるのであって、ひとりでも滅びることを望まず、すべての人が悔い改めに進むことを望んでおられるのです。

しかし、主の日は、盗人のようにやって来ます。
その日には、天は大きな響きをたてて消えうせ、天の万象は焼けてくずれ去り、地と地のいろいろなわざは焼き尽くされます。

このように、これらのものはみな、くずれ落ちるものだとすれば、あなたがたは、どれほど聖い生き方をする敬虔な人でなければならないことでしょう。

そのようにして、神の日の来るのを待ち望み、その日の来るのを早めなければなりません。

その日が来れば、そのために、天は燃えてくずれ
、天の万象は焼け溶けてしまいます。

しかし、私たちは、神の約束に従って、正義の住む新しい天と新しい地を待ち望んでいます。

そういうわけで、愛する人たち。このようなことを待ち望んでいるあなたがたですから、しみも傷もない者として、平安をもって御前に出られるように、励みなさい。

また、私たちの主の忍耐は救いであると考えなさい。それは、私たちの愛する兄弟パウロも、その与えられた知恵に従って、あなたがたに書き送ったとおりです。

その中で、ほかのすべての手紙でもそうなのですが、このことについて語っています。その手紙の中には理解しにくいところもあります。無知な、心の定まらない人たちは、聖書の他の箇所のばあいもそうするのですが、それらの手紙を曲解し、自分自身に滅びを招いています。

愛する人たち。そういうわけですから、このことをあらかじめ知っておいて、よく気をつけ、無節操な者たちの迷いに誘い込まれて自分自身の堅実さを失うことにならないようにしなさい。

私たちの主であり救い主であるイエス・キリストの恵みと知識において成長しなさい。このキリストに、栄光が、今も永遠の日に至るまでもありますように。アーメン。」(第2ペテロ3:8-18)



イスラエルチームが出ている為、今日の1分動画はお休みです。

🌿🌳🌿

礼拝後、クワイアの練習に出ました。



今日のインターナショナル礼拝。

まず祈ります。





今日はひと月ぶりに賛美に立ちました。



PAも頑張って下さっています。



主の祈り。英語版。



夜の礼拝も続きます。



夕方、イスラエルから知らせが入りました。

今年度の新しい御言葉は、ヤコブ2:17になります



「それと同じように、信仰も、もし行ないがなかったなら、それだけでは、死んだものです。」
(ヤコブ2:17)



今日の恵みを神様に感謝します!






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 芸術祭に行きました ➁ 🎵 2016... | トップ | 木曜礼拝 🎺 2016年11月10日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日曜主日礼拝」カテゴリの最新記事