アドナイネベル

アドナイネベルとは、ヘブライ語で「神の竪琴」という意味です。

2月になりました、実家の建て直し ① 🏡 2019年2月1日

2019年02月16日 | 日記


2月になりました。

昨年12月に建設会社のミスで着工の遅れが判り、母は支店長相手に爆発していましたが、年が明け
て正月休みも終わり、基礎工事やコンクリート流しなど一連の流れが始まりました。



コンクリートは充分に乾かさなければならないし
、その期間は結構掛かると聞いていたので、わが家はどの位の日数が必要だろうかと思っていましたが、割りと早い期間で次の工程に進んで行きました。

あまりに早すぎるのではないかと思いましたが、この土地は隣近所が立て込んでいなくて陽当たりが良く、お天気にも恵まれて風当たりも良好という事で、割りとさっさと乾いてくれたようでした


床下の補強工事が済み、床張りして、他にも色々な建材が辺り一面に積まれて行きます。



四方にパイプが立ち並び、2階への梯子が掛かり
、更に色々な建材が増えて行きます。



ただ今、3週目の土曜日。

レッスンが終わってから、母と生徒と3人で現場に行ってみました。

もう玄関入ってこっちは何の部屋…と分かる位に間仕切りが出来ていました。

母は職人さんとお喋りを。

梯子を使えばもう2階へも上がれますが、やはり慣れない者にはちょっと怖くて、2、3段が関の山


上がりかけたら職人さんにも「大丈夫ですか?」と声を掛けられましたが、大丈夫ではありません
。(笑)

もう屋根もあらかた張ってあるみたいで、一応家の形にはなっているようでした。

通り掛かりにチラ見していた他の住宅も、コンクリートが終わってパイプが立てば後は早いと思っていましたが本当にそのようで、これから先の進み具合が楽しみです。

神様に感謝します。















ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 冬のサクラ公園で賛美 🌸 2019... | トップ | 実家の建て直し、その後 🏡 20... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事