アドナイネベル

アドナイネベルとは、ヘブライ語で「神の竪琴」という意味です。

ベランダ工事、そして3ヶ月目の記念日 🏠 2019年7月25日〜26日

2019年08月05日 | 日記


夏の白馬キャンプの真っ只中、わが家では外構工事が続き、今日はベランダとベランダ屋根工事です。

それも、始めは1日で終わる筈だった所が2日掛りになりました。

でも、リビング前に屋根が付いて、母は満足〜。

「これが終わらないうちは落ち着かなくてね〜…
」と言っていましたが、リビングは母の居住スペースだからね。母の管轄なのです。



そして揉めに揉めたベランダ材について。

材質について困っている事を建設会社の担当者に話したところ「それは(母は高齢だし)ウッドデッキが良いです」とキッパリ言われました。

それまで外構担当者は「ウッドデッキは適当なサイズが無いから…」と言っていたのですが、建設会社担当のMさんが上手く話して下さって、すんなりと纏まり、めでたくウッドデッキが付く事になったのでした。

おまけに「1本サービス」というのも付いて、屋根の支柱の側までデッキが付く事になって、わぁ
〜良かった〜!という結果になりました。

何か言葉の行き違いだったかも知れませんが、了解出来る結果になって嬉しいです!

物干し竿も付き、それから写真アップはしませんが、外水洗の高さを調節して貰い、これで水仕事にはまあまあ適当な状態になった…という所でしょうか。

工事担当者には、この暑い中、頑張って頂いて、
本当にご苦労様です。有難うございました!

🌿🎐🌿

ところで工事にはまだ続きがあり、今度は庭の敷石と物置設置と、今日のベランダ工事の補足として、ベランダから庭に降りる際の石段設置が予定されています。

なかなか終わらない工事ですが、私達も疲れていて、一度に全てを考える訳には行かないものですから。

そういう訳で、この次の多分最終の工事は、8月半ば頃という事になりそうです。

🌿🏡🌿

また、今日7月25日は新築のこの家に引っ越して来てからちょうど3ヶ月目になります。

建設会社の担当者が3ヶ月過ぎたら来られるという事なので、そろそろ連絡が来る筈ですが、またお会い出来るのを楽しみにしています。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏のサクラ公園 🌻 2019年7月... | トップ | Gさんのレッスン 🍹 2019年7... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事