アドナイネベル

アドナイネベルとは、ヘブライ語で「神の竪琴」という意味です。

日曜主日礼拝、12月のゴスペルコンサート予選会 🎵 2015年9月13日

2015年09月17日 | 日記
今日は、12月に行われる年末ゴスペルコンサートの予選会があります。

それで、朝からみんなワクワクドキドキ。

一番始めのCSクラスの子供達から、ヤング、大人の皆さんも出場します!

💐💐💐

今日のフラワーショップには、綺麗な白百合が
飾ってありました。



今日のメッセージ箇所は、ガラテヤ6:14です。







今日から「風のひびき」3集の新曲を賛美して行きます。

まだ何だかよくわからない曲をみんなで歌って
…早く正しく覚えたいですね。

💐💐💐

今日は、カンボジア孤児院の創設時から派遣されていた前田さんのインタビューを見ました。



まだ小さい子供達を引き取って、育てて行きました。





小さかった子供がこんなに大きくなって…今度は大学生になるのです!



一番始めに孤児院に引き取られたヴィスナ。

今はこんなに成長して、孤児院での生活が楽しいと言っています。大変だった事など何もないと。

本当に素晴らしい笑顔の素晴らしい青年に成長してくれました!

神様が育てて下さったのですね。…



💐💐💐

今日の1分動画は「使徒信条」について。





💐💐💐

午後のインターナショナル礼拝時間も繰り上がって、4時から予選会になりました。

出場チームは全部で35チームだそうです。

私は今回、少なくとも5チームの奏楽、又は賛美をします。

急遽頼まれた「エルサレムの賛美」の奏楽。

曲は「いつくしみはいつの日も」…落ち着いた良い曲です。



「インターナショナルチーム」

曲は「I rejoice in the Lord」…2集の曲で、今、礼拝で賛美しているものです。私は奏楽と賛美で入りました。



「ジェルサレム」…曲は「ガリラヤ」

良い曲ですが、予選会が急決まりだったので、練習不足になってしまい、残念でした。



「アドナイ ネヴェル」…選曲は迷いましたが
、最近少し練習していた以前の曲にしました。

昨年に賛美した時は、後から気がついたのですが、英語に抜けていた箇所があり、訂正したいと思っていましたし、後半のメロディーを少し変えたので。

最近は結構忙しく、なかなか練習出来なかったのですが、歌い出してみたらマイク調整も良く
、昨年よりも言葉を考えながら賛美する事が出来ました!

講評で「以前に比べて言葉の発音がハッキリして来たし、情景が目の前に浮かんで来るように感じられた…」と言われたので、感謝です!



「ヒソプ」…予選会前に皆さんと共に合わせた事がなかったのですが、なかなか上手く行ったのだと思います。結果発表の講評では、みんな良くまとまっている…という事でしたから。

でも、私は奏楽でどういう訳か、バス音を間違えてばかりいて、自分でも気になってしまったのですが…つまり、ピアノの間違いより歌の出来映え…なのでしょうか?



この後の「ゴスペルクワイア」は済みませんが
、失礼しました。

今度の曲の練習にはあまり出ていなかったので、内容(繰り返し、折り返し)がよくわかっていなかったし、当日のインターナショナル礼拝も繰り上がりで練習に出られず、忙しかったからです。

💐💐💐

ところで、私の「アドナイ ネヴェル」の終わった後、ワイワイしている会場の中で、最近インターナショナル礼拝に来ていて、予選会にもインターナショナルチームで出場したローズマリーさんが、私の「Psalm 23」を気に入って下さったようで、この日は出会う度ごとに褒めて下さいました。

私の声を「とても綺麗な声!…」と言って下さって。こんなに褒められたのは、初めてです。

「あなたはいつもコレばかりだから~(と、ピアノを弾くマネをして) …今度はもっと歌って
~!」と言われたのですが、それなら、もっと練習、祈りが必要ですね~。

でも、嬉しいです。有難うございます!

神様に全ての栄光をお返しして、感謝します!







コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幼児のレッスン 🎵 20... | トップ | 発表会前のドタバタ練習 &#x1... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事