アドナイネベル

アドナイネベルとは、ヘブライ語で「神の竪琴」という意味です。

日曜主日礼拝 🌷 2016年6月12日

2016年06月18日 | 日曜主日礼拝


今日のフラワーショップは、やはりRoseです。



今日の礼拝賛美。



オーケストラ団員も、だんだん増えているようです。



私達の教会が関わっている孤児院は郡山にありますが、そのファミリーホームについて、福島県の認可が下りました。

今後の運営の仕方について、更に祈りが必要です




また、毎日曜にやっている1分動画は、100を越えましたが、神様に感謝します!これからも更に良い動画作成をして行きたいと思っています。


という訳で、今日の1分動画は「世界教会史 ②」
になります。


















































今日の聖書箇所は、マルコ11:24です。



「…だからあなたがたに言うのです。祈って求めるものは何でも、すでに受けたと信じなさい。そうすれば、そのとおりになります。」(マルコ11:24)



この御言葉は「何でも…」と言っていますが、もちろん神様の良しとされる事がかなうのであって
、何でも祈れば全てかなうという訳ではありません。

第1ヨハネ5:14には、御心であるなら…と書いてあります。

「何事でも神のみこころにかなう願いをするなら
、神はその願いを聞いてくださるということ、これこそ神に対する私たちの確信です。」(第1ヨハネ5:14)



罪の赦しについては、悔い改めによって与えられます。

「もし、私たちが自分の罪を言い表わすなら、神は真実で正しい方ですから、その罪を赦し、すべての悪から私たちをきよめてくださいます。」
(第1ヨハネ1:9)



神の御言葉をきちんと受け取りましょう。

人は心に疑いを起こすものですが、神の御言葉に立つ事が大切です。

信仰とは、意志によって神の御言葉を受け取り、そこに立つものだからです。

疑いが起こって来ても、信仰によって神の御言葉に立ち続けるのです。

それが本当に神の御心とされる事であるかを確認してから、神の御言葉に立ち、受けたと信じるのです。




今日のインターナショナル礼拝。

角笛はスムーズに音が出る時と、出にくい時があって、大変ですね。








Jゴスペルタイム。

アドナイネベルは「イスラエルの賛美」を賛美させて頂き、その後でヒソプとジェルサレムの奏楽
も入りました。

今日の恵みを神様に感謝します!





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金曜日のレッスン、その他 🏠... | トップ | 木曜礼拝 🌻 2016年6月16日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日曜主日礼拝」カテゴリの最新記事