アドナイネベル

アドナイネベルのブログです。

日曜主日礼拝 🌴 2018年8月19日

2018年09月04日 | 日曜主日礼拝


日曜主日礼拝。

今日のフラワーショップは「L i l y」です。

たまに白い花が店頭に並ぶと、涼しげで良いですね。



礼拝賛美が始まりました。



いつもは映さない奥のウイングから。



手前のウイングで賛美する人々。



A牧師は、最近、スマホ首なのです。

昔は機械類は全て人にやって貰っていましたが、今はブログも書かれるようになりました。

毎日のように更新しなければならない「世界で一番短い聖書のお話」というのも書いていらっしゃいますから、楽しみ倍増〜。

ブログはやはり、自分で書くというのが良いところですよね。



今日のメッセージ箇所はこちらです。



教会の次の歌集応募も始まっていますが「いつも
始めはなかなか曲が集まらなくて、最後になってドドッと来るんだよね…」とA牧師。

「それはどうしてなのか?」と思っていたけれど
、ある時、解ったそうです。

(ここはインパクト強く表現されて)…「神様が与えて下さらないと書けないのです!」

「自分も新聞の原稿を書くのに四苦八苦。神の時が来ないとダメなのです!」としみじみ語られ、皆さん苦笑い。


ところで、今日になっていきなり「歌集応募の締め切りですが、今週末です…今週末ね」

最近はあまりに忙しくて、なかなか新曲どころではなかった私ですが、え〜どうしよう。

応募期間が短かくなって、本当に感謝ですね〜。



最近、腰にも気をつけておられますが、立ったり座ったりして語られるA牧師でした。



最後にPepperがお知らせを。

まるで、横にいる担当者の子分のようです。(笑)




午後のインターナショナル礼拝。



今日の奏楽は私。

ドラムのEさんとは事前に少し合わせ練習が出来ました。





メッセージは、Sさんでした。

私も、もっと英語が理解出来たらなぁ〜と思わせるようなユーモアのあるメッセージをなさいます




今日の恵みと祝福を、神様に感謝します!




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« Gさんのレッスン ☀️ 2018年8... | トップ | 夏の庭より 🌿 2018年8月21日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日曜主日礼拝」カテゴリの最新記事