アドナイネベル

アドナイネベルとは、ヘブライ語で「神の竪琴」という意味です。

木曜日の午後に 💐 2015年12月10日

2015年12月11日 | 日記
毎日忙しい中を過ごして、やっと木曜日。

木曜日は礼拝の日ですが、外出出来る日はそんなにないから、この日に買い物も集中してしまいます。

そんな訳で、今日の午後はクリスマスの品物を買いに、御茶ノ水CLCに行きました。



今までは、旧立川福音センターと呼ばれていた「
オアシス」があったので、大変助かっていましたが、現在ではそれも閉店になってしまい…今は御茶ノ水まで出掛けなければならないのです。

でもピアノ教室のクリスマス会まで、もうあまり日がないし他の事もあり忙しいので、思い立った時に何とかしないと…と思い、ダッシュで向かいました。

毎年、もっと良い栞が欲しい…と思いながら、長年手を変え品を変えてやって来ましたが、今年は本当に何とかしたい…と。

カードはいつも自分で書きますから、あと栞が欲しいな…という訳です。

みんなに気に入って貰える可愛くて、良い御言葉の栞があれば良いなぁ…🔖



書籍売り場に着くと、懐かしい雰囲気に包まれて
ホッとする思いがしました。

栞~しおり~、栞さ~ん…探して行くと、ありました! 色々な種類があるのですね。

売っている品物全てが御言葉関係というのは、気が休まるなぁ~…なんて思いながら、他のもひと通り見て行きました。

以前、通りがかりに見えた明るい部屋の中に掛かっていたイエス様の絵が何とも言えず優しくて、暖かい家庭という感じがして憧れた事を思い出します。

それは私の勝手な印象だったのですが、神様と人の関係というのは、そういう言い方も出来ると思います。🏡

🎄🎄🎄

「すべて、疲れた人、重荷を負っている人は、わたしのところに来なさい、わたしがあなたがたを休ませてあげます。

わたしは心優しく、へりくだっているから、あなたがたもわたしのくびきを負って、わたしから学びなさい。そうすればたましいに安らぎが来ます

わたしのくびきは負いやすく、わたしの荷は軽いからです。」(マタイ11:28-30)

🎄🎄🎄

けれども、イエス・キリストの聖誕日は、本当は12月ではありません。

夜間も野に羊を放牧しておけるほどの気候なら、冬場ではないという事です。

聖書にはイエス・キリストが○月○日に生まれたとの記述はありません。

12月の異教の神の太陽の祭り日に、イエス・キリストの聖誕を重ねて祝ってしまったのが、クリスマスとして現在も続いているのです。

…という訳で、私の教会ではクリスマスに祝会をしていませんが、ゴスペルコンサートをやっています。

今年は12月23日(水、祝)になりますので、ご興味のある方は是非いらして下さい。



時: 2015.12.23(水.祝) 19:00開演(18:30開場)
場所: なかのZERO小ホール
チケット: 大人1000円/中高生700円/小学生以下無料
チケット販売サイト: e+ イープラス
http://eplus.jp (パソコン、携帯)
こころごすぺる公式サイト
http://gospelconcert.jp

🎄🎄🎄

さて、CLCで沢山の栞を(やっと)手に入れる事が出来て、感謝でした!

今年のクリスマス会はこれらを使って何をして上げられるかな…と思っています。

(個人的にクリスマス会をするのは自由なのです)

毎日忙しくて大変ですが、何とか間に合いますように。もうプレゼント関係は用意してあるし。

後はカードを作って、自分の曲の用意。…これが一番大変なのですが。🎹

毎年、生徒達が楽しみにしてくれているので、感謝です。(え?…プレゼントが楽しみだって?)

それに合わせて生徒達の曲もアップさせて行かなくては…発表会も兼ねているので、これも大切です。

帰りに寄ったギャラリー。

今度は「楽譜」です。いったい何の曲なの?



こちらは、知る人ぞ知るコーナー。

解ったら、エライ!



最後に、駅ビルで商品券と御礼のお品物を買いました。

もっと高いお菓子箱ってあると思うけど、ウチではこんな大きな箱は貰った事…ウーン、あったかな…?

賞味期限を考えて、全部クッキーの箱にしました
。喜んで貰えたら良いけれど。

おまけで付いて来たジュエリーボックス。
これは私の物ですね。

イヤリングなど入れたら良いでしょうか。
…と言いながら、今はバレッタが入っています。



今日のフラワーショップは、綺麗な薔薇でした!


















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中国人教会での賛美 &#x1F30F... | トップ | Aさん宅へ、母と一緒に &#x1... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事