アドナイネベル

アドナイネベルとは、ヘブライ語で「神の竪琴」という意味です。

タイからの留学生 🌏 2016年3月25日

2016年03月30日 | 日記
先週の土曜日、幼児のレッスンは引越しの為に最後になりましたが、実はその前日に1人のお子さんがその祖母と一緒に見えて、4月までですが、私のピアノ教室に入る事になりました。

お父さんは日本人、お母さんはタイ人で、普段はタイで暮らしていますが、今、夏休みの為に日本に来てひと月お父さんの所で過ごす事になったのです。

だから、この子にとっては夏休み中のホームステイみたいなものですね。🏄

あちらでやっていたピアノはひと月間、私の教室で持続するという事で。🎼

日本は4月から新学期ですが、彼は6年生のクラスに入るそうです。

タイのプーケットでの生活は、家ではお母さんとタイ語で話し、インターナショナルスクールでは英語とタイ語で対応、お父さんとは日本語。

他に趣味で中国語を勉強中、ピアノはタイのヤマハで練習中という国際的な子です。

お父さんのいう事に依れば、海外ではそれ位で普通だという事ですが、やはり日本は島国だから、こちらから見ると、すごいなぁ~と思ってしまいます。

タイではタイ語でレッスンを受けていたと言うので、私と日本語でレッスンはどうかなと思いましたが、大丈夫そう。

やる気満々で頼もしいですね。

何か弾いてみて?と言うと、パリパリと何曲か弾いてくれましたが、ピアノもやる気満々らしいから、私もそれなりに対応して行きましょう。

ところで、よく聞いてみると、おばあちゃんは明日に最後のレッスンになるH君の知り合いだとか


どうして?…年齢も違うし、日本とタイで普段から交流があるとも思えないし…と思ったら、H君の保育園の送迎に、シルバー人材派遣センター所属のおばあちゃんが担当になっていたという事なのでした。

なるほど!…確かにH君のご両親は特別なお仕事に就いていて、だから送迎をお願いしていたのですね…納得しました。

正確には3月の1回と、4月いっぱいのレッスンになりますが、それではA君、よろしくお願いしますね! 🚣

ところで、H君に上げたテントウ虫のおもちゃですが、あまりに気に入って貰えたので、私も1つ手に入れたくなって注文しました。

やっと届いて、今、レッスン室にあります。

H君、そちらはいかがですか?

新しい環境の中ですが、元気に過ごして下さいね

















コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Aさんのバースデー &#x1F382... | トップ | 駅前公園で賛美 🌿 20... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事