アドナイネベル

アドナイネベルとは、ヘブライ語で「神の竪琴」という意味です。

引越し後のレッスン 🥧 2019年5月4日

2019年05月11日 | レッスン日記


引越し後のレッスン、その2。

いつも隔週位で来る小学生のレッスンは、引越し後初めてになりますが、今日は久しぶりにお母様と一緒に来られました。

誰かやるのでは無いか…?と思っていましたが、既に出て来た仮住まい宅の方にレッスンに向かう人、いなかった。(笑)

今日のレッスンでは「うっかりして向こうに行こうとしましたが、すぐ気がつきました…」とお母様。

だけど、元の住所に来てから通り過ぎてしまって「アレ?…先生の家、どこだっけ?」🌵❓…と2人で迷子になりそうに。

今、工事中の家を探せば良いのに、どうして〜?
…と私は思いますが、あんまり駅から遠くてわからなくなってしまったのでしょうか。

それから、それらしい工事中の家の前に来たけれど、以前のとはまるで違う家が建っていたし、私もうっかりして表札を出していなかったので、ピンポンを押した時、親子で「他の人が出て来たら
、どうしよう〜…?」と不安に思ったそうです。

それは済みませんでしたね〜!(笑)

本当の表札はまだ出来ていないので、付けられないと思っていましたが、私が簡易的に書いて貼るなりしておかなくてはならなかったのですね。

お帰りになった後、手書きの表札を貼っておきましたから、次は安心していらして下さいね。



ところで生徒のご家族は、10連休の間、九州の方を廻って来たりしたようで、博多ポテトというお菓子を頂きました。

引越し休みも入れて何週間かのブランクがありましたから、お喋りもしましたがレッスンも真面目にやり、生徒は最後の方ではバテそうになっていました。大変頑張りましたね。💮

最後に、生徒が気に入った羊のマクラとお母様と一緒の所をパチリ!



それから外に出た時、そこに置いてあったユンボに乗ったところをパチリ!

(こんなのに乗れる機会はそう無いよ!…と焚き付けて乗せたのは私ですが、後から写真撮りの許可を頂きました)

家はもう建って住まっているけれど、庭や塀、門柱はまだこれからだから、ユンボがそこにド〜〜ンといてくれて助かる〜〜。



まだまだ落ち着くのは先になりますが、また次回レッスンでお待ちしていますね!






















コメント   この記事についてブログを書く
« 5月の駅前公園 🌿 2019年5月2日 | トップ | ジャスミンの花と香り &#1278... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

レッスン日記」カテゴリの最新記事