アドナイネベル

アドナイネベルのブログです。

Gさんのレッスンと虹 🍅 2018年7月7日

2018年07月13日 | レッスン日記


Gさんのレッスン日ですが、もう真夏のような暑さですね。

度々「自転車で来たら?…」と言うのですが、なかなか実現しません。本人は暑がりやだそうですから、行き帰りで具合悪くならないようにと願っていますが…。(せめて帽子を被ったら?)

今日はトマトサラダにピーマンを散らして、野菜スープと一緒に出しましたが、身体の具合はどうでしょうか。🍅

先週は仕事で徹夜もあったそうですから、気をつけて貰いたいですね。


レッスンはまだ初歩といっても大切な所ですから
片手練習をしっかりとやり、そして両手で合わせて行きましょう。

私などは毎日ピアノに触れる事が出来ますが、Gさんは日中に仕事、夜に帰宅してからちょっと練習しようか…という事になるから、音出しの楽しさというのはきっとひとしおではないかと、見ていて思います。

音を楽しんで弾く事が出来るなら、それは(弾く側の態勢として)最高に良い状態と言えるのではないでしょうか。

その良い状態が続くようにと願っています。



ところで、今日のレッスン中には、東の空に虹が出たのです。喋り途中で気がつきましたが。



真っ直ぐの虹でしたが、きっと半円形のどこかの部分だったのでしょう。



見ていると、だんだん消えて行ってしまったので
、ちょうど良い時に見つけたようです。そんなにチャンスは無いから、感謝でした。

Gさんは写真については割りと通なので「望遠レンズが無いから、今は撮らない…」と言っていましたが、さすが言う事が違いますよね。

私はたまにしか出会えない虹ですから、喜んで撮ってインスタにもアップしましたよ。🌈










ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 木曜礼拝 ⛳️ 2018年7月5日 | トップ | タイからの留学生 🎹 2018年7... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

レッスン日記」カテゴリの最新記事