アドナイネベル

アドナイネベルのブログです。

大人のレッスン 🍵 2016年7月20日

2016年07月21日 | レッスン日記
今日は大人のレッスンが一番はじめ。

暑い中をFさん、やって来られました。

今日のティータイムは、いつもとは少し趣向を変えて冷たいお茶をお出ししてみましたが、夏らしいカップ&ソーサーにFさん、大喜び。



実は、母の為に焼いたホットケーキがあるので、これをお出ししたら良いかな…と考えていましたが、トッピングが思いつかなくて〜とFさんに言うと…

ハチミツはどうですか?…とFさん。

それなら家にある…と思い、またキッチンに取って返して、ホットケーキの上に少しハチミツを乗せて来ました。🍯



「ホットケーキなんて、久しぶり〜」とFさん、パクパク食べてくれましたが、良かった〜。

甘いものをシャットアウトしていた時期もありましたが、今は砂糖類を復活させているので…。

それでも、身体に悪い事に近づけたくないなぁ〜と思い、なるべく糖類は避けていましたが、それを完全シャットアウトするのはなかなか大変なのです。

それで今日は結局、ホットケーキに落ち着いてしまいました。

今日の話題は、高齢者の食事メニューや夏の暑さ対策…etc.です。

お喋りしていると、あっという間に時間が経ってしまいますが、レッスンもきちんとしますよ。

メロディックな曲を弾こうとすると、かなり難しく感じると思いますが、これは仕方ないですね。

ピアノ曲だけでなく歌曲も聴いて、メロディーの歌い方を学ぶ事が大切です。

でも、あんまり歌い方で粘っていると、却って逆効果の時もありそうですから、また次の曲でだんだん練習して行きましょう。

もちろん、とても上手に弾けるようになって来ましたから、ガッカリしないで下さいね!














ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 駅前公園で賛美 🌴 2016年7月18日 | トップ | 木曜礼拝 ☔️ 2016年7月21日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

レッスン日記」カテゴリの最新記事