アドナイネベル

アドナイネベルのブログです。

火曜日のレッスン、頂き物のミカン 🍊 2018年5月1日

2018年05月05日 | レッスン日記
いつもお祖母様と一緒にレッスンに来ていた小学生ですが、この春から2年生になるので、レッスンも1人で受ける事になりました。

暫く前からこの話は出ていたのですが、やはり直ぐに実現という訳には行かなくて。

私も小さい生徒に対してちぐはぐな対応や、とらえ違いをしなくて済みますように…と願っています。

ところで、今日はこちらまで送り届けて下さったお祖母様からミカンを頂きました。

「お隣さんからお裾分けで頂いたミカンですから
、先生、どうか気になさらないで下さいね…」と仰いながら下さったミカンは、こなつちゃんと言うのだそうです。

私の知っている夏ミカンはオレンジ色ですが、これはレモン色をしていて、いかにも美味しそう。

母も喜ぶと思いますから、今度のランチに使わせて頂きたいと思います。

有難うございました!


ところで、レッスンです。🎹

お祖母様が帰ってしまったら途端に何も話してくれなくなった…なんて事になったら困るなぁ〜と思っていましたが、杞憂でした。

聞いた事にもこちらを向いて答えてくれるし、話の展開もあったので、良かったです。

今まで1年間ずっとお祖母様と3人でお喋りしながらレッスンして来たものね〜。

こうして2人になっても、今まで通りにスルッといつものレッスンに滑り込んで始める事が出来ました。感謝します!

今日は始めにスケッチブックを使ったので、少し長引いてしまい、最後の方でお迎えの連絡を先にして貰いましたが、それでちょうど良かったようでした。

帰りの用意をして、まだ時間が余ったので、お祖母様のお迎えが来るまで外でキャッチボールをしようと誘い、先ほど頂いたミカンと同じ色の黄色のボールを持ち出しました。

今、Mちゃんは自転車乗りにも挑戦していますから、ボール投げも出来たら楽しいね!

ちょうど傍らに咲いていたマーガレットの花と一緒に写真を撮ったり、ボール投げをしたりして、お祖母様がいらっしゃるまでには、ボールを地面に落とさずにキャッチする事が出来るようになりました。(!)

お迎えにいらしたお祖母様も喜んで下さり、Mちゃんも嬉しそうに見受けられて、良かったです。

ゴールデンウィークには楽しいお泊まり会があるそうですが、また次回レッスンで元気にお会いしましょう!






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 春の庭で 🌱 2018年5月1日 | トップ | 5月の駅前公園 🌲 2018年5月2日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

レッスン日記」カテゴリの最新記事