アドナイネベル

アドナイネベルのブログです。

最近のレッスン四方山話 💐 2016年7月12日

2016年07月14日 | レッスン日記


近頃では、小学校の1学期も早めに終了するみたいで、夏休みまであともう少しになりました。

プール開きになると、今日は水温が低かったからプールには入らなかったとか、今日は入ったけど少し寒かったとか、色々あるようですが、確かに
お天気が様々ですからね。☀️🌤☁️🌧

でも、大体の子供達はみんな元気に、楽しく過ごしているようです。

先日のレッスンでは、いつも笑顔の生徒が水玉模様のお洋服でやって来て…

聞いてみたら、コレは今日お買い物に行って、買って貰ったの…という訳で、ピアノレッスンに初おろしの服を着て来てくれたのでした。

道理で笑顔な訳ね〜と思ったけど、この子はいつも笑顔で来るのです。

スゴイね〜、私も見習わなくては…。

ところで、この日は私も水玉模様の服だったのですよ。…だから、一緒に写真を撮っておこうか〜と。

もちろん、練習もきちんとしましょうね。

ハイ、パチリ!





他のある生徒は、ご自宅の庭でお母様が色々と栽培しているので、その影響で先生のお家のお庭も見たい〜…と今日も帰り際に私の母にせがんで、OKを取りました。

サヤエンドウを自分で摘んでみたい…と言うので
、母が取り方を教えているところ。



その向こう側には、夏ユリの蕾が膨らんで来ていますし…



ミニトマトも赤く熟れているのがありますね。



こちらは、カボチャの花。



蔓は、伸び伸びと庭を横切り途中…。



大学生もいますが、今日は練習中の曲に私がヴァイオリンを付けたので、ついでに弾いてみて貰いました。

初めての体験?…でも、ヴァイオリンの音は好きだそうです。

彼女はバレエもやっているし、現在、車の運転免許を取ろうと教習所にも通っている頑張り屋さん


でも、あんまり頑張り過ぎて心身を壊さないようにして下さいね。

今日は8月の幼稚園教育実習の話をしてくれましたが、そしたら何と、私の卒園した幼稚園に実習に行く事になったのですってよ。

彼女が帰った後でそれを母に話したら、母は色々な理由で「まぁ〜〜…」と言っていました…

ここにその理由を書く事は出来ませんが、その気持ち、私も大体わかります。



暑い最中に買い物に行った帰り、葉が伸びて来た街路樹をパチリ!

だいぶ枝を摘んでしまったようだけど、こんなに立派に成長しました。

真夏にこの葉の下を通ると、少しでも涼しく感じられて助かるのです。



アガパンサスのある川辺は水音がサラサラと…。



環境を整えて憩いの場を作る事は、人々の心にゆとりと癒しを与えますね。








ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 日曜主日礼拝 🍰 2016年7月10日 | トップ | 木曜礼拝 ⛳️ 2016年7月14日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

レッスン日記」カテゴリの最新記事