アドナイネベル

アドナイネベルとは、ヘブライ語で「神の竪琴」という意味です。

7月になりました 🏡 2019年7月1日

2019年07月10日 | 日記


遅ればせながら、7月になりました。

カレンダーは白薔薇が咲いている果樹園の写真ですが、これを見ると、この扉の向こうはどうなっているのだろう?…と気になります。🚪


さて、先月も何かと忙しくて体調を崩さないように毎日を過ごすのが大変でした。

久しぶりの公園賛美の週末は、土曜日のレッスンに目黒区からの生徒とGさんが来ました。

この日、小さい生徒の付き添いはお母様でしたが
、(お母様にとっては)こちらに引越して来てから初めてのレッスン記念日となり、そのせいではありませんが、途中でケーキ屋さんに寄って、美味しいお菓子を持って来て下さったのでした。



午後のGさんのレッスン。

もうだいぶ暑くなって来ているので、来月のGさんのバースデーを前倒しにして、先にプレゼントをお渡しする事にしました。

木曜日の帰りに思いついて、Tさん宅に電話して聞いたサイズで購入したユニクロTシャツ。

誰でも似合うと思いますが…本当に大丈夫かな?

そんな事があるとは露ほども知らなかったGさん
、ビックリしたようですが、家ではGさんに色々とお手伝い頂いて、本当に感謝しているのです。

今日のプレゼントは母も承知の事なので、私も安心して渡せました。(笑)



レッスン後、わが家を建ててくれた建設会社のフォトに応募したくて、Gさんに写真撮影をお願いしましたが、こういうのってなかなか難しいですね。

撮る角度や大きさなどなど。撮ったのを後で見てみたら、私のスカートが変な所で膨らんでいたり
、指が曲がっている所をパチリされていたり。

今回のテーマは「Life is Happy」なのに、これ見てハッピーを感じて貰えるかどうか❓…

まぁね、あんまり撮るのに適した場所が無いし、深く考えるのはよそう。…でないと応募出来なくなっちゃうから。

本当は人物が登場するのが良いと思うけど、母の後ろ姿を隠し撮りした庭写真なんか載せたら、母はきっと怒るだろうからなぁ〜。

この写真、割りと気に入っていて、ある意味「Lif
e is Happy」なんだけどなぁ〜…勿体ない。

あ、それならここにアップしちゃおうかな?

どうですか?これ。



そして、私のピアノ姿がこちら。



結構、角度が良いと思われる写真もありました。
これは載せるつもりです。



ところで6月30日には、ひと月も前に注文したハンガーラックがやっと届きました。

母が組み立てる訳はないから、やはり私がやるという事になり…3つ注文したのですが、次の日に母も一緒になって、あーでもない、こーでもないと言いながら全部組み立て、案の定(?)私は体調を崩してしまったのでした。

首や肩、腕が疲れて凝ってだるくて、気分が悪い

何かしてはすぐにまた横になって休まなくてはならない日が何日か続き…

ああ、リハビリって本当に有難い!と思いながら
、昨年12月から続いているリハビリに、また今週も行くのでした。

神様に感謝です!




























コメント