アドナイネベル

アドナイネベルのブログです。

御用達のチーズケーキ 🧀 2018年8月22日

2018年09月05日 | 日記


昨日のレッスンの時に、旅行お土産で頂いたチーズケーキ。

昨日は忙しくて冷蔵庫行きでしたが、一晩明けても濃厚な風味は変わらないみたいで、ビックリしました。

さすが御用達のチーズケーキ。

こんなに美味しいものを皇室ご一家はいつも召し上がっていらっしゃるのだなぁ…と、チラリと思わせるような味覚でした。

暑い中、ご旅行の際にも忘れずにお気遣い下さった生徒やご家族に感謝します。



コメント

夏の紫陽花 ☘️ 2018年8月22日

2018年09月05日 | 庭日記


我が家の庭ではなく、サクラ公園の紫陽花ですが
、夏の暑い最中に通り掛かった時、白い紫陽花の花が綺麗に咲いていました。

この暑い中で何故咲けるのかなぁ〜と思い、近づいて見ると、頭上の大きな樹の影に隠れて、ちょうど良い具合になっていたのでした。



公園内は雑草が生い茂り…夏の公園管理はちょっと暑過ぎて出来ないですよね…セミの鳴き声が響き渡って、うるさい位です。

写真をInstagramに投稿したら、何人かの人に「いいね!」を頂きました。

今年の暑い夏の記憶として、パチリ!☘️





コメント

夏の庭より 🌿 2018年8月21日

2018年09月05日 | 庭日記


久しぶりの庭日記です。

相変わらずのカンカン照りで、庭は乾燥状態。
だから、水気のある時にパチリしたいと思って、ついつい後回しになっていました。

だけど、この夏は撮っておかなくてはね…とパチリ。

上は、沢山の新しい実をつけているミカンの木。
甘い味になるのは、寒い冬…今年はもう食べられないかな。…

下はオクラの花。

虫が沢山ついていますが、頑張っている黄色い花




そして、オクラの実。

採りたてはシャキシャキで美味しい…と評判。



カボチャの花が咲いて、小さな実が生りかけの所をパチリ!



素晴らしいカンカン照りの下、風に煽られて揺れ動くサルスベリの花。

剪定して切っても切っても伸びて来るサルスベリですが、玄関脇なので充分伸ばして上げられなくて、ちょっと可愛そう。

もうひと雨来たら良いね。…



コメント