ソンナカンジで。~のろのろと~

本・映画・アニメ好きvv
日記中心ときどきレビュー。
声を掛けて頂くと簡単になつきます。
リンク・TBはご自由に♪

「親睦?熊退治」・「秀麗と劉輝」

2007年03月31日 13時16分56秒 |  ∟彩雲国(小説・ドラマCD)
■彩雲国物語ドラマCD3~番外編「親睦?熊退治」・「秀麗と劉輝」~


大人気アニメの番外編ドラマCDの第3巻!!
中華風の架空の国、「彩雲国」を舞台に、努力家のヒロイン・秀麗が
初の女性官吏となり、国家規模の陰謀に巻き込まれつつも使命を果たす姿を、
恋模様や友情を絡めながら、コミカル且つシリアスに描いていく。
TVでは観られない新たな姿や歌声など聴きどころ満点でお届け!!
短編ドラマ2本と、「静蘭」のキャラクターイメージソング(歌: 緑川光)、
おまけボイスを収録(予定)。



もうすっかり記事をあげたものだと思ってましたが。。。
忘れていた自分にびっくりです。
また今回もぶっとんだ内容となってましたね~。

出だしからスケベオヤジが2人でしたし(笑)
ってか、劉輝はどんだけ霄太師に手の上で転がされたら気が済むんだろう( ̄m ̄〃)
彩雲国の森?はどうなんてんだ。変な泣き声の凶暴動物であふれ返っております。
そして、ヘタレ化・年齢下降化を驀進中の劉輝がいつもの如く不憫で面白い。。。
でもすべてイイトコを宋太傅にぶんどられてますけど( ´∀`)b
あの筋肉オヤジは最高だねっ……っくくっ。
秀麗との親睦は今回もまったく深まってないところがいいよね。

そして今回、一番大笑いしたのはなんといってもプロポーズの言葉がっ!!
。・゜・(。つ∀≦。)・゜・。ギャハハ!しっ、死ぬかと思った…椅子に座って聴いてたんですけど
耐えられずにバタバタ地団駄踏んで、椅子ガタガタさせてましたからね…。
どの言葉でいこうかすごく迷ってた劉輝ですが、絶対混ざったプロポーズだろうと
思っていたんです。。。でも、あぁくるとは……っっっっっ///(思い出し笑い)
あれって介護希望ってことでいいんでしょうかね?
その後は何もなかったことのように、次のシーンにいっていたのにも吹き出しました。
あぁ~~笑ったなぁ~。

今回のキャラソンは静蘭役の緑川さん「いつまでも…」。
どうしてこうっ、キャラソンって聴いてるだけで笑えるんだろう。タイトルで既に。
でも、緑川さんは、歌声もそのまま緑川さんなんだね~。

モーニングコールは劉輝と静蘭でした。
お越しにきたのに添い寝してどうすんだ(笑)
ってか、劉輝は朝ごはん作れるんだろうか……。
心配だから私は静蘭の朝ごはんがいいなぁ~。

どこまで行くんだろう。。。「彩雲国」ドラマCDは。あっぱれだね。
でも毎回アホワンコネタだと飽きてくるので、今度は年上の可愛いおじ様達を
メインにしたお話とかどうでしょうかね(*´m`)ムフフ


*  *  *  *  *  *


♪購入本♪
◇彩雲国物語~青嵐にゆれる月草~  /雪乃紗衣・著 (ビーンズ文庫)
◇しじまの夜に浮かぶ月         /崎谷はるひ・著 (ルビー文庫)※BL

朝一番で本屋さんでゲットしてきましたヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆
表紙の秀麗がなんか凛としててかっこいいですね。
そしてたぶん、颯爽と馬で駆けてるのが……十三姫さん……なんでしょうか?
今夜の寝る前の楽しみにしようと思うので、あとちょっと我慢ですね。
くぅぅ~っっ、早く読みたいっ(p≧∀≦q)〃


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドラマCDね・・・ (ふみまま)
2007-04-19 20:54:06
聞きたいんですよ~(涙)
きっと買い始めたら最後だろうと思って買わないのですが…。本編CDは中古ショップに出始めていますね。でもこっちは…ファンしか買わないだろうから流出少なそう…やっぱ、ネットでチェックして買うしかないですかね。
…私、CD買うのは1ヶ月に2枚までにしよう、とか考えていたのに4月はすでに10枚近くGETしてました(半数以上BL…)アマゾン、おそるべし。

そしてイチコさん、あなたも煽りすぎですわ…
>ふみままさまへ (イチコ)
2007-04-19 21:25:56
わっほ~ぃヾ(〃^∇^)ノこちらにもコメント感謝です!!
本当に彩雲国大好きで、我慢できずにDVD&ドラマCDを
買っちゃってますよ~vv
そうですね、本編ドラマCDならオークションにも手ごろな値段で出てますけど
こっちは少ないだろうと…;でも内容は笑えますよ~!!
アニメと同じキャラなのかってくらい声優陣がはっちゃけてくれてるので
腹抱えて身悶えてました。「愛情手料理奮闘記」とかは
静蘭がかなり黒解放しておりますよ♪

購入CDの枚数、制限されてるんですかっ!ぅおっ…なんて素晴らしいぃ…。
って、あれ?既に制限を大幅に超えてらっしゃいますけどΣ(´Д`)(爆) 
ふみままさまも誘惑に負けてしまったクチですか?(コラ)
私はBLのほうは何が何でも絶対欲しいっ…っというくらいの作品しか
購入してませんねぇ~BL以外もそうですけども。置き場所がほんとなくって;
私の場合は本の購入に制限を設けた方がいいのかもしれないですorz