浮世のよしなしごと

ほぼ毎日更新します。独り言のぼやき日記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ゲットだぜ

2006-08-08 23:16:44 | GET
セブンイレブンでもらえるスヌーピーのお皿
知り合いから30点もらっていたけど忘れてた。
今朝、台帳をみると交換期限は7日まで…
きょうは8日…ヤバ…

近所のセブンに丁重にお伺いを立ててみた。
「本当はダメなんですけどいいですよ」と
あっさりもらえた。
こういうときは心のそこから
「ありがとうございます!!」ってコトバが出てくる。

何の料理を盛ろうかな…。

明日は休み。久々に遠出するぞ。
コメント

ゲッツ×3

2006-03-12 15:19:34 | GET
スヌーピーボウル
トータルで3枚に増えました。

この喜びはpriceless

ところで今日の失敗。
保存用にカレーを作ろうと台所に。
残り物の根菜類を中心にしたカレーにしようと
にんじん、かぼちゃ、ごぼう、ジャガイモといったものを中心に。
たまねぎはゆっくり炒めて
さらに在庫一掃セールでカレーチャツネやソースの残りを
鍋に投げ込み、ルーは2種類を混ぜて…
と準備着々だったのに
なんとなくカレーっぽくない

片方のルーの箱を見ると
ハヤシライスのルーやないかい!!!
牛肉だったからよかったけど
味は中途半端にカレーとハヤシライス。
おまけにソースの味も微妙に残る…
コメント

もらったぞ スヌーピー

2006-03-09 22:22:32 | GET
日ごろからスヌーピー好きを言っているのがよかったのでしょうか、
例のセブンイレブンのスヌーピーボウルもらっちゃいました。
おまけにポイントも20点ばかし。
自分でも30点は集めたから、もうちょっとがんばれば
3つはゲットできるはず。

カフェオレボウル?それともどんぶり??
複数あると使い勝手もよさそう。

きょうはちょっと仕事でいらいらしたことがあったんだけど
夕方これを受け取った瞬間にいやなことなんか忘れてしまいました。

プレゼントしてくれた方は別の会社で内勤の身、おまけに今日は出張中。
私も内勤。受け渡しはお互いの会社の外勤者同士が出先で。
しかも、かなりぴりぴりした雰囲気の場で受け渡しが行われた模様です。

話は変わりますが花粉症の方
くしゃみするときって手で覆わないのかな。
今日はやたら連発する人が多かったんだけど
気になってしょうがない。

コメント

積もりつもって

2006-02-19 21:50:43 | GET
年明けに宣言したポイントカード。

とあるショッピングセンターの割引券が1000円に達しました!!
これまでスーパーは気が向いたところに行っていたのですが
カードを作ってからは「選択と集中」
…まるで予算編成みたい。
3軒しかまわっていません。

そのうちの1軒は土日仕事に出たときにどっさりまとめ買いを
していたところです。

うーん
継続は力なりというか、小さなことからこつこつとというか。

この1000円。何に使おうかな~
コメント

ゲットです。

2006-01-30 23:13:14 | GET
いろんな人がシールを下さったお陰でボックス手に入れました。
&会社の人からももう一つもらいました。

ということで一つは家で料理を入れるのに、
もう一つは会社の引き出しでポストイットを入れる箱にします。

2月はスヌーピーボウル。コンビニいくならセブンです。


ところで昨夜DVD見ました。やはり後悔。
収録されたのは横スタ。オープニングでいきなり人間トーテムポールするし、
記憶の無いセットがあるし…
おまけに花火みたらやたらコーフンしてしまった。
でもDVDラストにメンバーから甲子園開催したことのコメントが載ってました。
みんな賛否両論を胸にステージをやっていたかと思うと
文句をいうのは間違っていたのかな…。
コメント

懸賞生活宣言

2006-01-10 22:29:14 | GET
あと55日。仕事も尻に火がついてきました。

けさふと決意したことを発表します。
これからはポイントカードを集め、懸賞に積極的に応募いたします!!
おまけの生活を楽しもうと決意いたしました。

正月に友達とお茶したとき、その中の一人が
お店のポイントカードの類を束にして、財布とは別のケースにしまっている姿を目撃したのがきっかけ。

普段の生活を振り返ってみるとポイント5倍って時にレジの人から「なんでもってないの」って言う顔をされることはしょっちゅう。
プレゼントがあたる応募券とかもそのまま捨てたり…

これではいけないと一念発起。
まずは手始めにブルガリアヨーグルトのナチュラルライフプレゼントに応募します。&市内のショッピングセンターポイントカードを作成します。

それはそうとカード類を上手に収納する術はないでしょうか。
コメント

10回の血晶!?

2006-01-06 21:38:26 | GET
会社に献血車が来ました。
仕事もひと段落着いてヒマだったので行ってみることに。

見た目で400ミリリットルお願いと言われOKしたものの
比重があまり良くなく200に。
そして
「今日で10回目ですね…記念品ありますので後で取りに来てください」というお言葉。
それで受け取ったのがこのガラスのお猪口です。


臓器移植については否定的で 自分が死んだ後誰かにあげるということは
NOなのですけど献血は別。
ということでちょっぴりうれしい一日でした。
コメント (2)