スペイシーのバッテリーは発注してて
まだ到着しません。
そっちはバッテリーを交換すれば直ると思うので
到着待ちで
SXの方は
パーツは一応揃ったので
組めるんだけど
きっと組んでも音は相変わらずだろう
最終手段として
前に買った新品のカムを入れてみようかと思っているが
ヘッドとヘッドカバーの
カムの軸受がダメなんだとすると
セットで替えないと
きっと音は絶対なくならないわけで
そうなると乗せ換えでしかほぼ直せない、
現状で調べてみたら
なんと
モノタロウで新品のヘッドとヘッドカバーのassy出るのね、
ってことはメーカーでも出しているのかな、
それとも在庫なのか
とにかく、価格が4万越えって
う~~~ん
流石にアレを直すのに4万使うってのは
厳しい
中古のエンジンも出ているけど
4万もしないし
お金の問題でストップするなら
もう仕方ないって
納得もできるところに来ているのかな
ってことで
タイミングチェーンとカム組むのは
寒いので
暖かい日にやろうってことで
Cリング取るのに余計なところまで外した、
それを少しだけ元に戻した。
ストレーナーの部分ね。
網を留めているネジも叩いて外したから
結構形変わっちゃってたけど
まだプラスの部分は生きていたから
そのまま使用できた。
一つ元に戻せた。
車のタイベルも交換しないとならないんだが
ラジエーターのロアホースを買ってない、
ディーラーでしか手に入らなそうなんで
面倒
まだ到着しません。
そっちはバッテリーを交換すれば直ると思うので
到着待ちで
SXの方は
パーツは一応揃ったので
組めるんだけど
きっと組んでも音は相変わらずだろう
最終手段として
前に買った新品のカムを入れてみようかと思っているが
ヘッドとヘッドカバーの
カムの軸受がダメなんだとすると
セットで替えないと
きっと音は絶対なくならないわけで
そうなると乗せ換えでしかほぼ直せない、
現状で調べてみたら
なんと
モノタロウで新品のヘッドとヘッドカバーのassy出るのね、
ってことはメーカーでも出しているのかな、
それとも在庫なのか
とにかく、価格が4万越えって
う~~~ん
流石にアレを直すのに4万使うってのは
厳しい
中古のエンジンも出ているけど
4万もしないし
お金の問題でストップするなら
もう仕方ないって
納得もできるところに来ているのかな
ってことで
タイミングチェーンとカム組むのは
寒いので
暖かい日にやろうってことで
Cリング取るのに余計なところまで外した、
それを少しだけ元に戻した。
ストレーナーの部分ね。
網を留めているネジも叩いて外したから
結構形変わっちゃってたけど
まだプラスの部分は生きていたから
そのまま使用できた。
一つ元に戻せた。
車のタイベルも交換しないとならないんだが
ラジエーターのロアホースを買ってない、
ディーラーでしか手に入らなそうなんで
面倒