それでも・・

ここに日々の全てを記す

鉄ちゃんではないんだが

2016-11-22 08:48:45 | 
次に行ったのが
このタイトルだけで分かった人は

きっと山陰を一度は回ったことがある人だね。


山陰は京都の方から回ると
だいたい一つのコースみたいになっていて

途中寄り道とか端折ったりしない限りは
同じところを回っていくことになる、というか

なんかそういう風に作られているんじゃないかとさえ思うような感じすらする。

なので

城崎の次はココへ立ち寄る人が多いのは事実だと思う。

ただし、


次に寄ったのは列車の駅なんだけど

今現在、来るのは殆どが車だったり観光バスだったりという
本来の目的とはちょっと変わってしまっているところ





もう、現存しているのはコンクリートの橋なんだけどね。




餘部

あまるべ鉄橋

前回に来た時は電車だった、

う~ん

電車っていう表現は厳密には正しくないんだね、
電化してないから

列車ね。

もう、この辺で既にヘロヘロだったはず

城崎で温泉に入ってここから更にローカルな区間になっていくわけで

餘部も有名スポットなんだけど
ゆっくりは出来ていなかったと思う、

写真だけ撮って速攻で寝たふり、みたいな感じだった筈

前に来た時には
ここまで観光地化が進んでいなかったかな、

今は道の駅になってしまって

ほぼバスが立ち寄るみたいな既に鉄道の駅としての役割ではなくなっている、




景色は綺麗





昔は風速計がついてて
風が吹くと列車が通れなくなるっていう
難所だったとかなんとかって

今は1時間に1本列車が通ればいい方っていう
なんか珍しいもので見たな、みたいな感じ。





イカかま揚げ 美味しく頂きました。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天橋立の続き | トップ | 砂まみれ »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事