それでも・・

ここに日々の全てを記す

まさかという坂を転がるのか?

2017-06-21 16:30:44 | 日記
6月もあと10日

ふって湧いたように会社関係がゴタゴタし始めた、

まぁ前から春に何もなかったから
先延ばしだったのは確かなんだが

無風で済むわけない・・んだよなぁ

何にしても


どうなるのか、わからんが

タイトルみたいになると困るな


何だかんだ言ってみたところで
安定志向だからね、俺

まぁこの10年
だいたいね、

ハッキリここからっていう時期があるわけじゃないけど

この期間はとっても幸せだったな、

って思うわ。


ただ、
ずっとこのままってわけにもいかないだろうとは思ってはいるから

仕方がないって思っていることもないことはない、

この国も
とにかく、何もかもが

結論を先送りしてここまできたんだから

どうにもならなくなるまで
このままいくのか

それともどこかで大きく変えるのか


俺からしたら
その大きな変化に
飲み込まれるなら

この世から退場したいと思っていたんだろうな

俺にとってもっと幸せになれる変化とは
あまり思えないからなぁ


俺の根源の部分にある

人は人でしかない。っていうこの認識

これが凄く重要で

俺の人生を大きく左右しているというか

ちょっと前にも散々書いたけど
AKBのネタとか
今、俺自身に降りかかろうとしている会社絡みの話も

全部コレと密接に繋がっているんだな、

俺は人を人としか思っていないから

アイドル、という存在自体がよく分からないんだな、

それと同じで会社にしても
役職がつくと
そんなに偉くなるものなのか?っていう
部分では
相当に疑問を持っているというのもあるんだな、

俺からしたら
どちらも人でしかないわけで


理にかなっていないことをしているから
結果
上手く行かないし
もめ事が起こるだけなんだとしか
思っていないんだけど


さて、この先どうなることやら


で、

一旦中段してしまったんだが

予想していたが、やはり着たな。

落札したバイク用のジャッキというかリフトというか
届いた。
これでタイヤも替えられる、

遠出する日も近い、

いやぁ、

落札してオーダーフォームを書いていらい
全く音沙汰無し

土日は休みだから
記載されている配送日数を考えれば今日だろうって
思っていたから、一応昨日の段階で
金は用意しておいたんだけど

よかったよ、

まぁそもそもが落札してからカード決済不可に気が付いて
更に
着払い仕様とは、って焦ったんだ。

そして極めつけは
送ったらメール入れるって書いてあるけど
メールはこない、っていうね。

そりゃ悪い評価も沢山出るわな。

せめてメールは出さない、
オーダーフォーム書いたら
そこから配送日数を計算して
来る日を予想してください、くらい
書いていれば
あまりトラブらないと思うんだけどね。

物自体は安いし、そんなに問題ある物じゃないと思うから
ちょっとしたことなんだけどね。

あ、因みに迷惑メールに振り分けられるって
言うのも
全部調べての話だからね、

だからメール送るって書かない方が
良いってことね。


で、
話がそれたんで

最後に
もう一つバイクネタなんだけど

以前に日本製じゃないオフ用のメットをヤフオクかなんかで買ったんだけど
安くて結構いい感じなんで
暫く使っていたんだ、

そしたら暫くして
ネット上で
SGマークの付いていないメットは被ってはいけない、とか
日本では捕まるとか
書いてあるのを見て

自分の買ったのを見たら
他の国の安全基準に合格した印は付いていたんだけど
日本のやつのは付いていなかった。

で、それ系を売っているのを改めて見たら
鑑賞用とか訳のわからんことを
書くようになっていた。

そんな経緯があって
暫く買ったメットを封印して
置いておいたんだけど

最近になって、またあちこち見ていたら
このネタが上がっていて

真面目に調べた人がいたみたいで

結局、警察から出している規格というか
取り締まりのルールには
何処の規格が付いているとかっていうものはないんだな。

全く違う文言の書かれている7つくらいの
決まりがあって
それに反していなければ捕まることはないってことなのか

結局、売る側が
強制的に付けないと売ってはいけないっていう
ルールを作ったから
国内で販売するには
それが必要っていう規格なのね、

だから国外の販売ルートから入ってくる輸入品に関しては
別に規格を通す必要性がないってことなんだろ

まぁハッキリ言えば
こっちからすれば騙されたって感じだな。

勿論、安全云々を言うなら
いいメットを被れよっていうのは当たり前だろうけどね、

そもそもメットの中の緩衝材とかも
経年劣化するんだから
消耗品なんだけどね、
ぶつけたりしたら再使用は不可だし

でも、レースでもしてなければ
しょっちゅう変えてる人なんていないだろ

実際はそういうもんじゃん。

何でもそうだけどさ
結局のところ選択は使用者に委ねられているわけなんだから


ていうことで
また
前に買ったオフメットを出してきて使おうかなって
思ったついココ何日かでした。





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風邪治ってない感じなのに | トップ | 関係ないネタ放り込むなぁ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事