それでも・・

ここに日々の全てを記す

昨日のおでかけ2

2010-06-04 09:47:12 | 日記
花鳥園を出てからは
少し俺の希望も含めて
行動したんだけど

なんだか振り返ってみると
昨日は俺は何にも言わないほうが
良かったのかもね、

今になって思うとね、


とりあえず飯を食いに富士吉田へ行った、

花鳥園で富士宮やきそばを
食べなかったので
山梨側へ行って
うどん、そばと
なったんだけど




俺はそばとうどん、両方いかせていただきました、

相変わらずの吉田うどん、
キャベツ健在
コシ強し

その後
スバルラインで富士五合目へ


ここは正直
俺の中では微妙な場所でもあるんだけど

22年前の
時期も同じ頃だったな、
5月下旬
中学の旅行で来て
初めてにおいを指摘され
最低な旅行になった時に来た場所でもある、

ある意味すべてが始まった原点でもある、

でも、それでも
また富士には来るし
例えば
元カノと別れることになったのも
この富士に来たときなんだけどさ、

それでも、それでも
また俺らはここに来ているし


なんだろうね、


今、思い出したけど
バイクのレースを辞めるきっかけになってしまったのも
今思えば
この富士、周辺だったな、

まぁ俺とこことはなんかあるんだろね、

それは22年前から思っていたけどさ


今日の頂上は雲がかかってて
雪の中だったけど
過去2回は頂上にも行ったし
相変わらずの五合目だったけど


お参りして

最近有名になっているらしい

これも買ったけど

なんだか知らんが
海老名SAでもメロンパン買っててさ

ここで食べ比べしたんだ、




この後は
元カノのプランで

浅間神社吉田口の方ね、

ここだけど

浅間大社とか同じようなのがいっぱいあるんだよね、
ここら辺

正直俺にはどれがどれだかわからない、
頂上にあるのも浅間大社の奥宮なんだよね、たしか

で、

最後に行った神社は
写真もなければ
名前すら俺は覚えていない、

正直ここの神社が一番
好待遇で迎えてくれているにも関わらず
一番あっさりお参りしてしまい
散々なやつになっているが

とにかくわかり難い場所にあって
駐車場に行くのに未舗装の道を入らないと行けない、

ご利益はお金が貯まるとかだったと思うが

きちんと神社の中に上がらせてくれて
祈祷もしてくれて
お下がりまでくれるのに
逃げるように帰ってしまって
申し訳なかった、


この後、道の駅富士吉田で一段落して帰ったんだけど

いつものアレが出まして

俺やっぱり睡眠障害かね、

きっちり寝ているんだけど
夕方からの睡魔が物凄いんだよね、

今回は
海老名のSAと思って曲がったら
圏央道の海老名ICでした、

高速降りちゃった、

仕方なくそこから下で帰りました、

元カノと別れてからも
1時間が限界で
やっぱり意識が薄くなってました、

がんばって顔叩いたりして運転したけど
半寝のまま帰宅
昨日の日記となってます、


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日のおでかけ | トップ | 6/4 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事