それでも・・

ここに日々の全てを記す

H56A フェンダー付け替え

2014-02-25 16:13:39 | 整備系
昨日の夕方に近い時間に荷物到着しまして




付け替えの作業に入ったんですが




10mmのネジとプラの留め具だけなので
あっさり終わると思ったんだけど
甘かった。

剥ぎ取るまでに1時間

そして
付けるのも最初の部分でネジ2本留めるのに1時間

おかげで暗くなってしまい
作業中断

日をまたいで今日終了

問題だったのは


この
手に持っている部分の下2本

ここが外すのも留めるのも非常に困難で
やたらに時間を食われた、

手の細胞も死にまくり

全部外せばそりゃもっと簡単なんだろうけどさ
フロント周りのカバーだのグリルだのを外すとなると
左側も外さないとならないわけで
それをやらないでこのネジへアプローチするとなると
見えないところへ
手を入れて手探りで外したりはめたり

ま、苦労した。

それにしても
一番困っているのは
交換した後のフェンダーをどう処分するかなんだよね・・・


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ようやく | トップ | 2014年2月現在での俺の考え »
最新の画像もっと見る

整備系」カテゴリの最新記事