それでも・・

ここに日々の全てを記す

書くこと沢山

2017-06-23 17:36:57 | 日記
小林麻央さんが亡くなったのか、

出先でスマホを見てニュースで知った。


残念だけど
もう長くないだろうな、というのは
何となくは分かってはいた、

俺みたいな暇な人間は
数多くのブログを読み漁り
同じ乳がんになって
闘病していた人のブログを本当に数多く
読ませてもらってきたから

辿っている道とかも
何となくは分かるようになってしまった。

でも、

昨日の話じゃないが
これで永遠に旦那さんには愛される存在という

ある意味では絶対無二な存在になってしまったわけで

一生愛されるなんて
俺からしたら堪らない。

羨ましすぎる、

そういう書き方は不謹慎かもな

でも、結婚後数年で死別とかっていうケースは
本当にパートナーには永遠に記憶から消えることのない
耐えがたい苦しみと愛情が残ると思うんだな。


ご冥福をお祈りいたします。



この話のあとに
またあれを書くのもどうかと思うが

ハゲー議員
入院しちゃったのか、

とうとう秘書の人、テレビに出てきちゃったね。

そして時期を同じくして
街には都議選の選挙カー

そもそもこのオバサンが選ばれたのも
民主党が政権でダメって言われて
その反動で自民党へ流れた票を取って当選したっていう経緯だからなぁ

今度はこのオバサンでダメージを与えて
自民党から小池さんのところへ
票が流れるんだろ

人で選んでいないから
同じことが繰り返されるだけのような気がするんだよなぁ


これは前に書いたかもしれないけど

日本の代議士もアメリカの大統領みたいにすればいいのにって
思うんだよなぁ

連続当選は二期まで
2期やったら次は出馬できないとかね、

結局、政治家って要らないと思うんだよなぁ

つまり、専業として政治をする人っていうのは
あんまりよろしくないかなっていう意味ね。

今の自民党とかは
まさにそういう感じで

民主に一回政権を取られたもんだから
もう二度とひっくり返されるかっていう
意識で自分たちが負けないルールに変更するっていう
考えだもんなぁ

それって結局自分たちの地位っていうか
ポジションを守るっていうだけで
政治しているって感じなんだよね、

根本的に政治に対しての理念って
国を良くしようとか
こういうことをしたら
もっと生きやすくなるんじゃないだろうか、みたいな
政策とか意志を持って
政治を目指すんだろうけど

何期かやると目的意識は薄れて
自分の今いる地位を失いたくないっていう
考えだけになっていくんだろうね。

だから、初めから2期までしか出来ないって
決まっていれば
自分がこうしたいっていうものを
叶えたらそれで終わりって
感じでいつまでも居座ろうっていう感覚は無くなると思うんだよなぁ

いつまでも出来るって思うから
それを本業にしちゃうし
思想も理念もないのに
ダラダラ何も決めないで先送りになるんだろうしね、


今回の築地の問題とかでも

結局のところ何個か案はあっても
どれにも決めきれないわけでしょ、

だって、どれを選んだって誰かが反対するわけなんだから
選べるわけはないんだよ、

それならもういっそのこと
都民でこのいくつか選択肢から
どれにするか投票して決めればいいと思うんだよなぁ

そしたら恨みも言えないだろ

都議が決めたわけでもないし
みんなで決めたんだから
しょうがないってなるじゃん。


自分のことじゃないことで
もうかなり書いてしまったな


今日は俺のことも書いておかないとならないから

まだまだ続く


俺は仕事期間が終わり
今日から休み

何故か先週に続き連休

遠出したいところだけど
日曜の天気があまりよくない、

そしてバイクのタイヤも替えてない。

これじゃ出かけられない。


ってことで

今週こそ土曜に釣りをメインに

今日は前から書いていた、

今月はこのプライズを本線で狙っていたので
入荷情報が
入ったら早速行くさ

ゲットしに


バイクの音が直ったも試したいから


でも、30分も走ったら

分かってしまった。

直っていなかった・・・

残念過ぎる、

そして、この音はマズイのかもしれない、

ピストンリングが擦っている音なのか
もしくは
カムチェーンの音か

どうもシリンダー内部で鳴っている気がしてならない。

走っている分には
音以外は問題ないんだが
どうにも気になる。

で、

あんまり気持ちよく乗れないまま
向かったのは池袋

入荷情報を掴んでいたのは
サンシャインそばのゲーセン

池袋近辺では入っているのはココだけの筈

しかし、
着いた時間が中途半端

入荷日の午前中に行っても
やっぱりまだ設置されていないんだよね、

荷物の梱包すら開いてない感じだったから
こりゃ
セッティングまで待っていたら
軽く昼は過ぎるなって
思えたんで

仕方なく移動


結局、当初予定していた三郷まで走って

つい先週かなんか
来たばかりだけど

またゲームパニック三郷で


ゲット




ココ何気に
そこそこ獲りやすい設定になっていると思う。

設置店舗情報を今回は掴んでいたんで
何処で獲るか
結構悩んだんだけど

きっと平和島とか行ったら1P200円でハマってたろうし
それ以外もセガ系とかは
簡単には獲れなかったろうからなぁ

そういう意味では
この選択で良かったのかも


これで早速流しそうめん食おう







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 関係ないネタ放り込むなぁ | トップ | やり過ぎると後が大変 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事