それでも・・

ここに日々の全てを記す

ダメな人の典型

2018-08-03 11:36:54 | 日記
まさに

そういうのを地で行く

今日の俺



信じていないわけない。

めちゃくちゃ信じている、占いとか運とか

とにかく今日はダメな日なんだろ

なんとなくそれはわかる。


ギャンブルが苦手な人とか
失敗しやすい人とか

ネガティブな人とか

そういう風になっている人の傾向も
わかる、


明るくないから、

とか

簡単にいえば

逆を行ってしまう人なんだろうけど


どこから書けばいいのかもうわからん。


運が悪い日っていうのは

存在すると俺は思う。

そういう日は具体的に何がダメなのかと言えば

たとえば
生きていて
物事に対して
選択をしないといけないことが起こる、

それは2択だったり3択だったり
もっと沢山の選択肢があったりするかもしれないが

いくら考えても
ハッキリした正解のない答えの選択を
しなくてはならない時

そんな結果はほとんど運だと思う、

そういう時にどちらを選ぶか

運が悪い時っていうのは間違いの方を選んでしまう。

そういうことなんだと思う。


確実な理論があって
そこまでの流れで選択肢が読めることに関しては
運が良かろうが悪かろうが
選択に対しての迷いは生じないから
結果は変わらない。


う~ん
これは
別に今日書きたいことの本題ではないんだが・・・


俺は現状、かなり堕ちている。

何か変化してほしいと願っている。

それにはこちらから働きかけないと
物事は動かないと思ってもいる、

そういう風に思って

何らかの行動を取ろうと
思ったり考えたりすることは
大事なんだ、

同じことの繰り返しからは何かは生まれないから

でも、
その動き出すのが
何も運が悪い日にするなって
ことなんだよな・・

そこがダメな人の典型なんだってことね。


ネガティブな人が
本当にごく稀にポジティブになってみようと
試みると
大失敗して
更に深くネガティブになるっていう、
アレ

はぁ


まぁ昔からそういうのは
ナンパしている人の話を
聞いていればわかるんだ。

そんなもん声かけなきゃ始まらないんだよ、

どんだけ失敗していると思ってるんだよ、

それでもどんどん声かけて
断られるのが当たり前
それに慣れてこないと
先へはいけない、

っていう、

まぁ例えはあまりよくないが

失敗するのが当たり前になるくらい
試行を重ねていかないと
普通に成功には辿り着かないっていうことなんだよな。


いや、別に
俺が欲しているのは

彼女ではないんですがね・・・


ただ、時間が経つと

良くも悪くも色々経験してしまい

やはりどこかで諦めという感じも出るのは確かなんだな。


ただ、謎は謎のまま時間が経過しても
俺は
いつか謎は解くという気持ちだけは
残っているわけで



で、


本当に何だかよくわからない記事だな、これ





Tシャツ
獲ったんだ。
獲る気はなかったんだが

今夜も野球だ、


そんな日だな。

休みなのに釣りにも行かず

これでいいのか


後になって
これがいい結果に繋がったのなら
こういう一日も意味があったとなるんだろうが

どうなのかね


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無理に出かけるのは止め | トップ | 負けねーな »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事