それでも・・

ここに日々の全てを記す

こういう日がなぁ

2021-03-26 19:42:58 | 日記
昨日はどちらかと言えば
理想通りというか

それなりにやれた日だったとするなら

何で今日みたいな日があるのかなって
思う日なんだよね。

結局昨日のが無駄になる一日。

プロ野球が開幕の日だったからなぁ

今の時点で言うなら

無理してでもチケット買って
観に行けば良かったとまで思うわ。


昨日の時点で
今日はこの前のハンタービレッジの残りを
やりに
とは言っても
ただ確認に行くだけだったので

それだと時間が余ると思ったので
それなら
とりあえずどこかで稼働か、と思ったのが
失敗

一応トキオだけを調査のつもりで行ったんだけどな

そこで我慢できない、

決して勝てない釘じゃなかった。

でも、昨日からなんかダメなんだよなぁ

また自分で呪いかけちゃった感

中に入らないんだよなぁ

それでもずっとやっている方がいいんだけど

何を思ったかスロへ

今はスロ打っちゃダメだって・・・

この店バーサスもハナビもないし

何を思ったかニューパルとか打ってるし

意味が分からん。

で、

その流れでまた〇半

めちゃくちゃ混んでるんだよね。

まぁ一番店だから当然なんだろうけど

でもなぁ

俺個人の感覚で言うなら
こんなに混むほど良くないけどな

スロ設定入ってないよ。

客半分でも店的にはウハウハじゃねーってくらいの数字に感じるけど

バカにしているわけじゃないけど
東京の都市部で立ち回っている人間を見ていると
こういう郊外の大型店を見ると

店側はだいぶ楽だろうなって思う。

まぁ駅前店は駅前店でまた違った理由で
客が勝手に来るから
楽っちゃ楽なのかもしれないが

まぁ
裏を返せば
上をしっかり使っている
っていうことなんだろうね。

俺もしっかりやられたんだから

別にまわりに釣られて入金したわけじゃないけど

前の店で負けている時点で
止められなかっただけだから

冷静にみれば打ちたくなるような状況じゃなかったし


俺の理想的な店は
もう永遠に現れないんだろうな

youtubeでも誰か言っていたけど
まず、
メーカーが新台を売る時に一回だけ代金を取るっていう
売り方を変えないと
変わらないと思う。

長く使われれば使われるほど
メーカーにお金が入るっていうシステムに変えないと
メーカーが良い台を作ろうっていう
感覚でなくなるよね。

そもそもが検定切れたら買い替えないといけないっていう
ルールがあるから
強制的に店は買わざるを得ないわけで
そう考えたら
メーカーはてきとーに作ってても
最終的には売れるって話になるから
作ればなんでもいいだろ、
もしくは
ドンドン作って買わせればいいじゃんってなるのは
当然だよな。

で、その金は全部ホールと客に回収させられるわけで

そんなのやる奴居なくなるに決まっているじゃん。

あと、
これも俺はずっと思っているんだけど

それなりの台数で入れてくれって思うんだわ

バラエティやめてくれってことね。

だって
店はさ
台に対して何台分で売り上げ取れたら高設定入れようって思っているわけで

そうなると当然同機種が多く入っている物の方が
設定が入る確率って高くなるじゃん。

それって
もうある意味強制的に
人気機種を打たないと勝てないって話になってくるわけで

そもそもバラエティに入った機種って
その台の本来のスペックを見ることもなく
世の中から消えて行ってる方が
多いと思うんだな

これは当然この考え方で店に行く人が
大多数なわけで
当然バラエティの機種が稼働する率って
更に下がるよね。

大事なのは
定期的にきちんと高設定を入れること
なんであって

今日みたいに
俺が見てもあからさまに
良くないなって思う
〇半なのに
あんなに客がついているのは
前日の履歴を見たら
入れているなって
思えるからであって

そういう確実に入れてます、的な
使い方をしているから
ぶっこ抜いてても
客がドンドン突っ込んでいるんであって

バラエティとかばっかりでやっていたら
そこを狙ってって
感じにはならないだろうし

ピンポイントで一機種だけ出ても
じゃ、それが次いつ入るのってなっても
もう二度とないんじゃないって
感じじゃね。

4号機の頃の
入れ方の理想としては

やっぱり島ごとに同じ台で構成してて
イベントの時は
どんなに不人気機種でも
扱い一緒で
全機種に最低一台は高設定が入っている
的な入れ方が
一番客が満遍なくついて
盛り上がっていたと思うよ。

ま、理想は理想で
衰退していくのにはそれなりに理由があるわけで

どうにもならないものはどうにもならないんだろうな



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだまだですな | トップ | 全ては実力 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事